• ベストアンサー

VNCを使って自宅のパソコンを操作したい

VNCを使って自宅のパソコンを操作したいのですが・・。 【環境】 #会社のmyパソコンにはVNCviewerがインストールされています。 #自宅のパソコンは自宅LANで結ばれており、ISDN回線+ルータで常時接続になっています。 #自宅のルータに接続されているパソコンは、自宅の他のパソコンからVNCで見ることができます。 このあと、どうしたらいいのかわからず、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namune
回答No.1

自宅のルータで5800番のポートを開いて、NATでポート変換すれば、 会社からhttp://***.***.***(自宅ルータのグローバルIPアドレス):5800/ でアクセスすれば、OKですよ。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 久しぶりにルータをいじりました。 素人なもので、怖かった・。 なんとかなりました。