• ベストアンサー

クッションフロアーについて

マンションの購入を検討し、マンションを見て来たのですが、クッションフロアーがデコボコでした。正しくは分かりませんが、ある間隔で浮き上がりが感じ、板があるところの箇所が原因のように感じました。工務店に確認したところ、普通のように言われました。これは、普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257685
noname#257685
回答No.2

不陸成っているのは異常です。 推測しますと下地がモルタルと板張り(多分コンパネ)があり、密着度が同じでなく、施工不良と思います。 まず業者の言い分では他にも誠意のないが拝察されます。 どうしてもそこ求めたいと思えのなら、建築士など専門家にチェックして貰うことです。費用は掛かりますが購入後トラブルを考えると安いものです。 信頼関係が出来ないなら、中止されることを推奨いたします。 入居してから種々の問題が予測出来ますし、アフターサービスの悪さを考えます。

shigepin
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。普通じゃないことを伝え、文句を言ったところ、今度説明をして頂けるそうです。納得するまで、追求する予定です。

その他の回答 (2)

noname#60564
noname#60564
回答No.3

貴方が感じているとおり、普通ではアリマセン、マンションの賢い、買い方は、貴方とフイーリングの逢う、建築士を探し、日当を支払って、音、臭い、周りの設備器具の瑕疵、給排水、結露の予防方法、管理組合の信用性、図面の管理状態、EVの安心度、手摺の安全度、貴方の疑問を、ドンドンぶつけて、メンテナンスの連絡方法、ETC 私が今思いついただけでも之だけ、あり、 ペット、ピアノ、冷暖房、TV、インターネットの配線類、貴方判りますか?残念ながら、不動産屋では、判りません、∴建築士を選び、家相のわかる、経験豊富な人を、選びましょう、良いマンションを買ってください。

shigepin
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。普通じゃないことを伝え、文句を言ったところ、今度説明をして頂けるそうです。納得するまで、追求する予定です。

• getbass
回答No.1

全然普通じゃない。異常だ。どこのゼネコン?なにマンション?

shigepin
質問者

お礼

どこのゼネコン?マンション?は、明かすと問題になるかと思いますので、避けさせて頂きます。回答ありがとう御座います。