• ベストアンサー

一人暮らし

asura01の回答

• ベストアンサー
  • asura01
回答No.5

娘、息子に関係なく、賛成です。 但し、親を当てにしないのならば、ですが。 一人暮らしをする事で、一般常識も身につきますし、生活して行く事の大変さや知恵も学べます。 また近所付き合いから、人と人との関わりも学べますね。 知り合い(身内も含めて)親元から離れず、一度も一人暮らしをした事がない人間は、大体が「世間知らず」に育っています。 社会の波には、無難に乗っていますが、本当に世間を知らない。 「甘えた考え」で生きています。 また、結婚して子供が出来ても、その子供の躾けや教育すら、まともに出来ない。 「自己中心的」な人間が多いようですね。 一人暮らし、寮生活は、後々の人生に大きく役立ちますよ。 もちろん「全ての人」ではありませんが・・・