• ベストアンサー

車の修理の費用

車のヘコミ修理について、安く(自費)できる方法を教えてください。ちなみに、左ドアに1メートル弱のキズになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.4

ドアですと、 自動車解体業者にでかけて、どうがたの車のドアを買ってきて交換する がもっとも低価格です。 多少いろ違いになりますが、気にしないこと。

その他の回答 (4)

• panoram
回答No.5

板金作業の安いは手抜き作業です。下手に安くやろうとすれば仕上がりは最低なレベルです。

• enyo-r
回答No.3

自分でそこら辺に売っている材料でイジっても かえっておかしくなりますよっ 今の車のボディー&塗装は 半端じゃないです笑 "鉄板へろへろ塗料ペラペラ"です~ 限界まで安く作ってある為です 板金塗装屋さんに任せましょう 結果的にそれが一番安いです これ以上安くは元に戻りませんよ。。。

• kasiya117
回答No.2

自前で修理するのは、可能ですがそれなりの技術が必要になります。 傷の深さにもよりますし。 雑品屋で、同じ車種を見つけてドアを交換するのが一番手っ取り早いかと思います。 浅い傷であれば、荒いペーパーをかけて凹んだ部分にパテ(ボディ用)を盛り付け、パテが固まったら他の面と均一になるようにペーパーを掛けます(荒い番手から細かい番手に順に) プラサフを何回か吹いて、細かい耐水ペーパーを掛けて艶が出てきたら乾燥させます。乾燥後にドアと同色の色を何層かにスプレーして乾燥させコンパウンドで他の部分と均一にします。 (色あせなどしている場合は、別途塗料を購入して色合わせする必要があります。色によっては一番上にクリヤーを吹かないとならない色もあります。メタリック系はかなり難しいです。) 最後にワックスを念入りにかければOKです。 文字にすると簡単そうに見えますが、かなり技術がいります。 上記の方法で金額は、最低で1万円くらい?かな。 でも、失敗など含めるとそれ以上の金額になるかもです。 (結局、上手くいかなくてドアを交換なんてことも) 挑戦してもいいですが、当たり前に自分の責任です。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

もし同じ車、色の中古のドアがヤフオクなどで安く見つけられれば それに交換すると一番安いです。 それができない場合は普通に板金屋に持って行くしか方法はないです。