• 締切済み

練習法

質問なのですがhttp://www.posemaniacs.com/blog/2006/11/3d.phpこのサイトに30秒ドローイングという30秒間隔で人体モデルが表示され、これを朝晩5分(10体)描くだけでビックリするほど画力がアップするらしい練習法が、あるのですが、これは具体的にどのような練習になるのでしょうか?教えてください。あとこの練習法の評価というか良し悪しを教えてください^^;お願いします。

みんなの回答

noname#101339
noname#101339
回答No.1

表示される、様々なポーズを毎日描くことによってイラスト何かを描く時にいろんなポーズが描けるようになるとかだと思います。 結構有名だし、短時間でいろんなポーズを描くのは手が速くなるし、形を正確に早くとらえて描く訓練になっていいと思います。