• ベストアンサー

みなさんが教えてgooでよくやっているコピーアンドペーストのやり方がよくわかりません。

よく、アドバイスで「このホームページアドレスをクリックすると良いですよ。」 とアドバイスする方が、どこからかHPを見つけてきて、 回答欄にHPをコピーアンドペースト(?)をして、クリックすると目的のホームページにたどり着くというのを  教えてgoo の中で良く見かけますが、そのホームページアドレスの貼り付け方がよくわかりません。  いつもやってらっしゃる方、わかりやすくおしえてください。  よろしくお願いします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どこからかHPを見つけてきて、 ⇒検索サイトを利用してます。(GoogleやYahooなど) キーワードさえ的確に入力すれば、結構いろいろ見つかります。 >そのホームページアドレスの貼り付け方がよくわかりません。 ⇒アドレスバーはわかりますか? 使っているブラウザはInternetExplorerかな? 画面の上の方に"http://www.~"のような文字が表示されているところがあると思うのですが、 そこをマウスで範囲指定して、右クリック⇒コピー 右クリック⇒貼り付け で出来ますよ。

aki80
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

IEなら 1:アドレスの部分のURLを右クリック。(URLが反転する) 2:コピー。 3:貼り付けたい所で右クリック。 4:貼り付け。

aki80
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• smpc
回答No.1

普通にコピーして貼り付けるだけで、自動的にリンクされます。