• 締切済み

滋賀銀行からの他銀行振り込みについて

今日(土曜日)の夜7時頃に滋賀銀行ATMから新生銀行へ振込みを行ったのですが、明日、新生銀行側で振り込み確認が取れるのでしょうか? 同じような内容の質問はあったのですが、期待する内容ではなかったので改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

基本は翌営業日でしょう。金曜でも時間によっては月曜になってしまいます。 この確認はATMの操作(手続き)のとき翌営業日で良いかと確認画面があったと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110559951 新生銀行から新生銀行だと当日確認出来ることもあるらしい。郵貯インターネットバンキング申し込めば新生銀行との間でちょっと便利みたいです。 ネットオークションなどやっているとどれかのネット振込み(パソコンから操作出来る)ないと不便だったりします。好みはあって周囲だけでもあちこちの銀行に分かれます(^^) 何しろ1つしか使い方がわからない女も多い。 クレジットカードの分割払いやキャッシング利用など避けたいときはVISAデビットもある(預金の範囲で1回即時払い、使えばメールが来る)

• t78abyrf9c
回答No.1

絶対に無理です。 振込んだ日と同じ日に入金確認が出来るのは、平日午前0時から午後3時(金融機関によっては午後2時台)に処理された場合のみです。 それ以外の時間帯は、全て翌営業日扱いになりますので、今回のケースですと15日午前8時台以降でないと入金されません。 夜間と休日に即日入金が必要な場合は、双方が同じネット専業銀行か、ゆうちょのぱるる口座を用意しないと実現しません。 ネット専業銀行同士でも、片方が違うネット専業銀行の口座を持っている場合は、翌営業日扱いになります。