• ベストアンサー

らくらくフォンにかかってきた非通知着信に表示される文字について

母の使用しているドコモのらくらくフォンに非通知で電話がかかってきたのですが、非通知着信拒否設定にしており、履歴だけが残るようにしてあります。 …が普通の着信履歴の「非通知」表示の右上に「64kデータ」と表示されているのですが、これはどういう意味でしょうか?? 他の非通知の場合は、「64kデータ」が表示されてある所に、「音声電話」と表示されるのですが…。 気になるものですから、詳しい方教えて貰えますか。。 どうぞよろしくお願い致します。。

noname#47968
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.2

その表示は発信者がPCとFOMAをつないで、64kデータ通信の方法でかけてきた場合に表示されます。 着信側もPCとFOMAをつないで、設定をしておかないとつながることはありません。 PCとつないでなければ着信音すら鳴りません。 ※無差別に非通知64kデータ通信をかけまくっている奴らがいます。 当然つながることはありませんが、かけた番号が存在するかどうかの判断はできます。その後迷惑SMSでも送りつける気なのでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 …そうだったんですね。 理由が分かりスッキリしました! とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mtmtmasa
回答No.3

番号通知お願いサービスをONにすればわからない案件ですが この事の問い合わせは総合案内にも多いそうです らくらくホンだけの事じゃないですけど 総合案内では気にしないでくださいと言ってました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! …らくらくホンだけではない問題あのですね。。 参考になりました! ありがとうございました!

回答No.1

たぶんそれは、テレビ電話の時に 64kでの通信になるのでテレビ電話での 着信だと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! …一応その可能性も考えまして、私の携帯から、テレビ電話で着信したのですが、その場合は「テレビ電話」と出るようなのですよね。。 回答頂きましてありがとうございました!!