• 締切済み

wordをHTML4.01に変換するには

wordのHTML化についての質問です。 wordデータをHTML4.01に変換したいと思っております。 wordから「webページで保存」や、Office系のデータをHTML変換してくれるシェアウェアも数種類試したのですが、ソースを確認したところHTML4.01のバージョンではありませんでした。 あまりコンピュータには詳しくないのでこれくらいしか方法が思いつきませんでしたが、なにか良い方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

保存する際にファイルの種類で「Webページ(フィルタ後)」が選択されていれば、HTML4.01に準拠したHTMLコードが作られますよ。 もしDTDを付けたいのであれば自分でソースの先頭に付け足せばいいことです。 下記サイトの「HTML 4 Transitional DTD」にあるタグをソースの先頭にコピペして入れてください。ただしWebページでフレームを使用するなら「HTML 4 Frameset DTD」の方を入れる必要がありますよ。 http://msugai.fc2web.com/web/tips/readdtd.html

we-ping
質問者

お礼

フィルタ後のwebページがHTML準拠だとは知りませんでした。 ありがとうございます!