• 締切済み

OS再インストのときにパーテッションを開放してしまいました

HDDを2台取り付けてるPC(WinXP)の事なのですが 最近、動きが思いと感じまして OSの再インストールをする事にしました SP2にバージョンアップしてたので(手持ちはSP1) ブートして指示に従ってと表示でたので ドライブから再インスト開始しました 途中パーテッションをどうしますか?と質問されたと思います 両方開放してしまった用です 完全な不注意なのですが (C:)だけでいいのに (D:)も開放してしまいました フォーマットはやっていません 中のデータを救出できますでしょうか? ちなみに現在は管理画面で見ると未使用領域になっています アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.2

このソフトを使用するとパーテーションの復元ができるかもしれません。ただし決して安いソフトでは無いのでそこまでする必要があるかどうかをご検討ください。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/ http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/detail.html なおパッケージ版の場合はそのままCDより起動して復元作業ができます。ダウンロード版はほかのPCにインストールして起動ディスクを作る必要があります。 なおソースネクストから発売されているDiskdirectorパーソナルには復元機能はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能性はあります。 まず他のPCがある場合(OSは2000以上がいいと思います) 2台取り付けということから、デスクトップと思いますが、まずHDDを取り外します。ファイナルデータ等のディスク復旧ソフトを購入して、インストールする。そして外したHDDをそれに接続して復旧させる もしくは http://www.cpiinc.co.jp/drpc/ このようなソフトを購入してCDブートからの復旧を試みるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XPインスト失敗。その後…

    現在WIN2000を使用しています。 XP Proにアップグレードではなく、フォーマットした後新規に入れようと思いました。 XPのインストールの過程でHDDのフォーマットも出来ると聞きましたのでそのままCDを入れてインストを開始しました。 ところがインスト途中でエラーになってしまい、強制再起動がかかります。 BIOSでCDを優先した後、再度起動するとCDにアクセスはするんですが、先ほどのインストールの続きが行われ、同じようにエラーで止まる。この繰り返しなんです。 しかも、「新規」でインストしたにもかかわらず、何故かデュアルブート状態(これは私のミスかもしれませんが…)。 OSのCD以外でフォーマットをし、再度XPを入れた方がいいのでしょうか? もしどうならどのようにすれば良いのでしょうか? Win2000のCDはあるので、そこからフォーマットだけできないものでしょか? 過去ログを漁りましたが参考となる記事が見つからず…。 とても困っております。 宜しくお願いします。

  • OSの削除

    自作パソコンでCドライブ60GB(ATAP)にWindows2000sp4 とDドライブ320GB(SATA)にWindowsXP Pro sp2 のデュアルブートで使用しています。Cドライブ(80GB)をフォーマット(OS削除)してドライブ名をD(データ領域)に、またDドライブ(320GB)をドライブ名C(起動領域)に変更することはできますか。シングルブートの環境にしたいのです。

  • WindowsXP再インスト中の不具合(>_<)

    ネット通販のWindowsXPのBTOパソコンです。 WindowsXPのCDとドライバーCDが付いております。 ドライバーなど全てが1枚になったリカバリーCDという名のCDは付いておりません。 過去に何度か付属のWindowsXPのCDとドライバーCDで再インストしてきましたが HDDに不具合が出てきたのでこの度別のPCでフォーマットしたHDDと 入れ替えてOSを再インストしようとしているのですが… まず青色のWindows Setupになりセットアップが実行される。 セットアップの開始が表示→ファイルのコピーが始まる。 セットアップが正常に行われたという事で再起動画面になった後 「Error loading operating system」となって セットアップが続行されません。 BIOSの設定を… 1st Boot→CD/DVD 2nd Boot→HDD、CD/DVD、Disabled 「2nd Boot」はHDD、CD/DVD、Disabledと3つのパターンをしましたがダメでした。 また… 1st Boot→CD/DVD 2nd Boot→HDD で再起動前にWindowsXPのCDを取り出してもダメでした。 他にBIOSの設定など変更する事項はあるのでしょうか? (゜ -゜ )?

  • OSのブートに関しての質問です。(かなり無茶なことをしているかもしれま

    OSのブートに関しての質問です。(かなり無茶なことをしているかもしれません) CパーテイションにWINXP sp3 D,Eパーテイションはデータデスク FはWIN7 RC64Bit がインストールされていました。 WIN7 64bitを新規に購入したので Cパーテイションにインストールしたいと思い 元々あったCパーテイションのWINXP sp3 をFにあったWIN7 RC64Bitを消去再フォーマット したところにコピーしました(boot.iniは変更していなかった) CパーテイションにWIN7をインストール中にFのWINXP にエラー発生したというメッセージがでてチェックコマンドが 走って、修復終了になり、その後WIN7はインストールされたんですが リブートでブートマネージャがでなくなってWIN7しか起動できなくなりました まあ当たり前といえばそうなんですが・・・ FにはWINXPが全てコピーされてましたが、boot.iniが見当たりません こういう場合やっぱり、WINXP側としたら、再インストールしかないんでしょうか。 こんなバカなやつにご助言いただける方がおられましたらお願いします。

  • ORC Mirror Driverのインスト画面が出ます

    XPのSP3 ウイルスバスター2009を使用しています。 昨晩,21:00頃にPCを立ち上げたのですが,いきなり 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」の窓が開き, ORC Mirror Driverをインストするように指示が出ました。 何も差していないのにUSBのアイコンがステータスバーに出て, また窓に表示されたプライバシーポリシーをは, 何故かSP2のそれにリンクされていました。 ORC Mirror Driverを調べると,遠隔操作目的らしいとしかわからず, バスターで検索しても,なにもひっかかってきません。 これはウイルスによるものなのでしょうか? ご教授ねがいます。

  • ハードディスクの領域解放について

    LINUXを入れて使っていた13Gのハードディスクを友人から譲り受 けWIN98起動ディスクのFDISKで領域を開放してフォーマットし直して, ブートディスクとして使おうとしましたが,領域の変更がききません。 友人は譲ってくれる前にWIN98でフォーマットして98が起動する状態に してくれましたが,エクスプローラーで見ると,3.48Gちょっとしか ありません。FDISKの画面では論理ドライブ(FAT32)の領域に当たりま す。拡張DOS領域は13Gあり,そのほかに基本DOS領域(FAT16)は24Mあっ て,Cドライブとなっているのはこの基本DOS領域だけで,残りはDド ライブになってしまっています。この13Gをウィンドウズで認識させる ため,FDSKで領域を開放したいのですが,Dにある論理ドライブの削除 を指示通りやっても削除しましたというメッセージの後で領域情報を見 ると削除できず元の通りに残っています。従って拡張DOS領域も,基本 DOS領域も削除できないというメッセージが出て,領域解放ができません。 フォーマットしようにも論理ドライブのみのフォーマットで使える容量は 3Gどまりです。どなたか対策をお教えください。よろしくお願いします。

  • XPインスト不具合 助けてください

    機種:DELL DIMENSION 915O OS : Fedora Core6 Linux Windows XP Home Edition SP1 (DSP版)がインストールできません。 以前 プリンストールされていたWinXPを削除し、LinuxのFedora Core6をインストールしたのですが、またWindowsXPを使いたくてDSP版を購入し、インストールしようとしました。 CDから起動するように設定を変更し、起動すると Press any Key..と表示され 指示に従いボタンを押すと 画面が真っ黒になってDVDドライブが唸りはじめるのですが しばらくするとドライブが静かになってしまい動作がありません。 Linux上ではWinXPのCDが認識され、中身が確認できます。 これは何が原因なのでしょうか。 ◎Linuxのインストールされているハードディスクが問題なのか ◎DVDドライブのCDを読み込む機能の物理的な故障なのか ◎ネットオークションで購入した WinXP SP1 の不具合なのか 状況を改善するために HD・CDROMドライブ・インストCD どれを購入するべきか、悩んでいます。 回答よろしくお願いします

  • OSを入れ替えたいのですが、この方法がベストなのでしょうか?

    OSを入れ替えたいのですが、この方法がベストなのでしょうか? 最近SSDに興味をもちまして近々購入しようかと検討中です しかし、OSの入れ替えに悩んでいます 現在のスペックはCPUはP4のE8500、グラボGF9600、メモリ4Gです 2年程前に自作しました HDDは1.5Tを200Gと1.3Tに分けてXPとデータ用 二台目も1.5Tを200Gと1.3Tで分けVISTにしています デュアルブートって環境であります メインはXPを使用してます(VISTはほとんど使ってません) 一般的にOSが一つなら ブート中にフォーマットして任意のドライブに新OSを入れればいいのかな?と思いますが OSが二つインストされてるので、どうすればいいのか悩んでいます OSのインストは過去のOSから入れないと認識しないって事だったと思います なので今回、XPを再インストすると考えれば 現在のXPとVISTをすべて消してXP,VISTをインストしなければならないのでしょうか? できれば簡単な方法を望んでいるのですが 詳しい方よろしくお願いします

  • フレッツ光導入でパソコンのOSを変更

    ADSLよりフレッツ光に回線変更しました。 現状のパソコンを光導入に合わせてWinXPのSP1からSP2にしたところ 予想通り動きが超もっさりになりました、フレッツ標準のセキュリティを削除してもあまり変わりません。 このさい手持ちのWin2000にOS変更したら少しはましかなと 思っています。 パソコンは富士通のノートで 2003年冬モデルBIBLO NB70E        CPU  Pen4M 2.2G        メモリは搭載できる最大の768Mです。 パソコンの調子が良いだけに買い替えはしたくないのですが 我慢してこのままか、WinXP SP1に戻すか、Win2000にするか 検討中です、宜しくお願いします。 

  • OS再インストールをしました

    ウィルスのせいかエラーホップアップが何十個も出て、突然PCシャットダウン後、 ウインドウズ起動せずになり、イメージリカバリも出来なかった為、 この度OSの再インストールをしてしまうはめになりました。 DELLdimension9200 vistahomeP32bit さて、元々HDD298GのうちC:288G D:10Gリカバリとなっていましたが、 今回C:298Gで作りました。  元々Dに入っていた、リカバリーは通常どうやって戻すのでしょうか? リカバリーCDは付属していませんでしたし、自分でイメージリカバリ用の設定でも 行うのでしょうか?? またOS再インスト時のフォーマットの際に、 内訳がDisc0・C:288G、Disc0・D:10G、Disc0・boot:1Gとなっていました。 このboot:1Gがなんだったのかとても気になっています。 フォーマットの際すべて削除してパーティション設定しないまま、 ”すべての設定未領域”にそのままOSをインストールしましたが、特に問題ないのでしょうか? 初めての経験で戸惑い中です。 どうぞよろしくお願いします。