• 締切済み

市販の音楽VHSと音楽DVD、比べるとどっちが音質が良いのでしょうか?

DVDはリニアPCMとかいってかなり良いらしいのですが VHSはいったいどの程度のものなのでしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>DVDはリニアPCMとかいってかなり良いらしいのですが CDと同程度もしくは、それ以上といった感じです。 >VHSはいったいどの程度のものなのでしょうか? VHS-HiFiの音声はアナログ記録で、FMラジオより良いといった程度です。S-VHSデジタルオーディオ、D-VHSなら、DVD-Audioと同レベルです。