• ベストアンサー

目や目の周辺が痛いのは疲れ目、眼精疲労でしょうか?

昨日より仕事中に目玉やその周辺が痛くなり、今朝起きても治っていませんでした。 パソコンは仕事でもプライベートでもよく使いますし、乱視・近視があり眼鏡をかけていますが(コンタクトは月に1度程度)、今までこのようになった事がないので気になっています。因みに昨日も普通に仕事をしていただけで特に目を酷使はしていません。 疲れ目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目周辺は色々な神経が交錯している複雑な箇所です。 眼精疲労・ストレス・眼圧上昇・肩こり・冷え・鼻づまり・虫歯等等・・・ あらゆる事由で目や目の辺りは痛みます。 暫く様子を見て、収まらないようなら専門医の受診をお勧め致します。私自身は蓄膿症や近視による疲れ目が遠因で良く眉毛の付け根辺りが強烈に痛む偏頭痛に悩まされていますが、薬でかなり楽になっています。 まずは眼科、そして心当たりがあるなら耳鼻咽喉科を受診してみてはいかがでしょうか。

moemoeko
質問者

お礼

回答どうもざりがとうございます。 色々なものが関係しているのですね・・!! もう少し様子を見て行きたいと思います。 参考になりました^^