• 締切済み

ipod classicの振動に対する強さについて教えてください

ipod classicの購入を検討しています  それで前から気になっていたのですがipod classicはかなりの大容量を実現するためにHDDになっていますが振動にはどれくらい強いのでしょうか ガシャーンと落としてしまえばもうだめになるのですか? ipodを使用したことないのでわかりません 実際に使用されている方 詳しい方教えてください

みんなの回答

• mackid
回答No.2

第4世代を使っています。3回ぐらいかがんだ時に胸のポケットから落としましたが、何の問題もなく使えています(ケース類には入れていません)。 が、これは最早当たり所の問題です。運が良ければ1mでも大丈夫ですし、運が悪ければ30センチでもアウトでしょう。 ですからケースには入れておいた方がいいと思います。

• XS11
回答No.1

第五世代の30GBをシリコンジャケット付で使用しています 車で毎日10~12時間使用しています 一度不注意で約1.2mからカーペットの上に落下したことがありますが大丈夫でした 参考まで

rokuougan
質問者

お礼

ありがとうございました ケースやジャッケットをつけただけで強度は変わってくるものなんですか? ほかの方の意見も聞きたいです どうぞよろしくお願いします