• ベストアンサー

知床について

東京に住んでいるものです、北海道旅行を考えています。 知床には必ずいきたいのですが、そのほかどんなプランが素敵かな?と思っております。また知床って夏行っても観光しがいはありますか? また、こちらからどういって知床にはいったほうがいいでしょうか? かなりアバウトですが、なんでも良いので情報いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

夏が観光に良いと思いますよ。すずしいし。 女満別空港からレンタカーがお勧めです。予約要です。 網走、斜里からウトロまでのドライブは快適ですよ。 ほとんどの観光地は寄れます、カムイワッカの滝(水着要、綿靴下反対に、はいて岩を登る)はバスかな? ウトロに到着してもいろいろ車が必要です。便利。 レンタカー付きのパック旅行があると良いですね。 札幌から長距離バスも出てますが、ウトロについて、いろいろなバスに 乗って観光すると、時間が決められてしまうので、お勧めしません、 遊覧船や峠、オシンコシンの滝、知床5湖、温泉、ネイチャーセンターなどなど観光地が距離を持って点在してます。 お金のない旅行だったら、ウトロのキャンプ場(テント、寝袋持参)をお勧めします。オートバイ(ブンブン族)も来てます。 移動は全部バスです。途中ライダーハウスに泊まったりしてゆっくり時間をかけて観光されるとよいですよ。時間かかるけど歩いても良いしね。

labonet
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• gon2taro
回答No.3

飛行機でのルートは、女満別・中標津・釧路の3つがありますが、 私も女満別から入るルートをおすすめします。 冬はとても素人が出歩けるようなところじゃないので、 夏はベストと思います。 コースもいろいろありますが、北見・網走に出て知床に向かうコースか 美幌峠から屈斜路湖、川湯経由で向かうコースが一般的でしょうか? 知床の先のほうは(知床五湖より先)夜間は一般車両は通れません。 未舗装ですし狭いので路線バスや現地で申し込める観光バスを オススメします。 ポイントは#01さんのものでほとんど網羅しています。 ちなみにエゾシカやキタキツネは飽きるくらい見れますので 飽きるくらい見て来てください。 宿泊施設は少ないです。個人的には岩尾別にあるユースホステルを 利用するのもいいかなと思います。きれいなところではありませんが、 翌日、混む前に行動するにはベストのロケーションですし、観光案内や イベントもいろいろやっているので初めてでしたらよろしいかと思います。 好天に恵まれることをお祈りいたします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 運転スキならですが 私は釧路空港IN 阿寒湖観光 川湯宿泊 翌日、摩周湖観光 ウトロまで登って、羅臼泊(正直あまりお宿はないのでウトロ泊のほうがいいですよ) 羅臼から野付観光、おたいとう観光(途中エゾシカみました) サーモン博物館観光  根室泊 最終日に、厚岸観光 釧路空港と行きました 夏でしたが川湯もよかったですし、根室もいいところでした