• 締切済み

アドエスが起動しない

アドエスをリセットかけたら、起動画面のウィルコムのロゴが表示れたまま、フルリセットかけてもこの先すすみません。 キーも受け付けなく、フォーマットもできなくなりました。 代表的なソフトしか入れてなかったのですが、修理出すしかないでしょうか? どなたかお願いします。

みんなの回答

• ghd01041
回答No.3

その状態ですと、とりあえず、修理の可能性が高いので、 確認の意味を含めて、一旦 ウィルコムのサービスセンターのデータ端末窓口に電話して、症状と、これまで試した内容を伝えて、それ以外の指示があれば、試してみて、それでもダメなら、修理ということで、早めに対処したほうが良いかと思います。 ウィルコム端末からは電話も出来そうにないので、一般電話や携帯から 0120-921-157 へ電話し、ガイダンスが流れたら「1」と「3」を押し データ端末か音声電話機かを聞いてくるので、データ端末の「1」を押して その後も、ガイダンスの内容で該当する番号を押して、オペレーターを呼びだし、相談してみてください。 修理に関しては、行ける範囲にウィルコムカウンターがあれば、そこへ持ち込みか、なければ、宅配便でのサービスも最近はあったと思いますので、修理と判断された場合に、ご相談されてください。 私も、1月4日に機種変更したad/esが7日から昨日までほぼ毎日不具合が発生し、3回ほどサービスセンターへ電話して、結局昨日、購入したウィルコムカウンターへ持ち込んで新品交換となりました。

yukiguni01
質問者

お礼

サービスセンターに持ち込んで修理となりました。 代替機としてWS003SHを借りたのですが、故障しましたがアドエスで良かったと思っています。 ありがとうございました。

• 58st
回答No.2

microSDカードが入ったままではないですか?

yukiguni01
質問者

補足

カードを外して、マニュアル通りしてもかわりませんでした。

• lequeos
回答No.1

いったんバッテリーを本体から外してみるということは、試されましたか?

yukiguni01
質問者

補足

バッテリーを外してみましたが、かわりませんでした。 電源キーも全てききませんでした。