• 締切済み

アプリケーションプールの新規作成

XPのPCに対し、IISマネージャを使ってアプリケーションプールを新規作成したいと思っていて、サイトを色々調べたところ以下のような記述を見つけました。 ---------------------------------------------------------- アプリケーション・プールを新規に作成するには、「インターネ ット・インフォメーション・サービス・マネージャ(以降、IIS マネージャ)」の左ツリーから[アプリケーション プール]を 右クリックして、表示されるコンテキスト・メニューから[新規 作成]-[アプリケーションプール]を選択すればよい。 ---------------------------------------------------------- 「分かりやすいな」と思い早速試みようとしたところ、自分の PCでは何故か左ツリーに「アプリケーションプール」という フォルダが見当たらず以後の作業が行えませんでした。どなたか お詳しい方、ご教示頂けると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

XPのIIS 5.1にはアプリケーションプールの機能はありません。 アプリケーションプールがサポートされたのはWindows Server 2003に搭載されているIIS 6.0からです。

tora6896
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。今更ながらで恐縮ですが、回答有難うございました。