• 締切済み

デジカメについて

デジカメで動画を取り、その動画をメールに添付したいのですが、初めて購入するので、良いアドバイスがあれば教えて下さい。 パソコンに画像を落として添付するのは難しくないのでしょうか?

みんなの回答

noname#57427
noname#57427
回答No.2

相手の方のメールボックスデータ量に問題なければ、添付して送ること自体は難しくありません。 あとは、相手の方がその動画を見られるかどうかです。 Windowsで標準的な.wmv形式で記録されていれば、相手がMacでない限り大丈夫ですが、そうでなければ相手方にQuicktimeなど動画を見るソフトをインストールしてもらう必要があるかも。 もっとも、ほとんどが見るためだけなら無料ダウンロード可能なものでしょうけど、知らない人からは「見れない、見れない」って言われたことがあります。

• shippo
回答No.1

通常売られているデジカメであれば、メモリカードなどからパソコンに保存してメール添付する(PCで動画を再生する)ことはできると思います。 ただし、長時間撮影したものであるとデータ容量が大きくなりますので、メール添付できない(厳密にはメールサーバーに容量オーバーではじかれる)場合もありますよ。 そのような場合は、動画の圧縮などをして添付してもいいですし、ファイルサーバーにアップしてそのURLをメールで知らせるとか、Youtubeなどの動画投稿サイトで共有するなどの方法があるかと思います。