- ベストアンサー
ウィルコムのサポートの基本姿勢について
以前、ad-es のメーラーの仕様について疑問があったのでウィルコムプラザに質問にいきました。窓口で「技術のわかる方をお願いします」と申し出ましたが、「私どもで対応します」と言うことでお姉さんが対応されました。 そこで質問をしたのですが、ソフトリセット→フルリセット→再オンラインサインアップ程度のことしか教えてもらえず、結局解決策(または納得のいく説明)は得られませんでした。 仕方がないので、WEBのマイウィルコムからメールで問い合わせをしたところ、要点を把握してもらえず、しかも「取説の~ページを見てください」などという始末。しまいには「自分でシャープに問い合わせろ」とのことでした。 自社の製品について聞かれているのに、店頭でもメールでも回答できないというのはおかしいと思います。それに、どうしてもわからないのなら、サポートの方でシャープに問い合わせてその結果を顧客に連絡するくらいのことができないのでしょうか? それに購入前に取説を精読するというのは恐らくどこのキャリアでもできない(申し出たことは無いですが)というか、想定されていないと思います。 「サポートというのはその程度のものだよ」と言われるのならそうかもしれません。ちょっと納得がいかないので、今後、どのようにウィルコムを利用していけばよいのか、ご意見をいただけるとありがたいです。 ご指摘等がありましたら素直に受け入れる心はもっておりますのでよろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- WILLCOM利用者にご回答頂きたいです
私はWILLCOMのメールを使っていますが、昨年の12月中旬から1日10件以上の迷惑メールに悩まされています。CCで10人以上の宛先に一斉送信されているようです。 WILLCOMサポートセンターに問い合わせても対応してもらえません。 WILLCOMは、携帯大手3社に比べて、なりすまし拒否などの対応が遅れているようです。 そこで、WILLCOMのメールをご利用されている方に、 ・迷惑メールがどのくらい来ているか ・ドメインは pdx, willcom.com のどちらか ・メールアドレスを登録したのがいつ頃か の3点を伺いたく存じます。 2ちゃんねるでは、ここ半年以内に登録した willcom.com ドメインのメールアドレスの多くが迷惑メールの被害を受けていることから、個人情報流出の可能性もあるのではないか、と噂されています。 しかし、迷惑メールで困っている人が2ちゃんねるに来たためにそう見えるだけの可能性もあるので、今回のアンケートも敢えてタイトルに「迷惑メール」という単語を含まずに、WILLCOM利用者の多くから回答を頂きたいと思いました。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- アンケート
- WILLCOMユーザーに質問です
固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後の場合、ほかの3キャリアのほうよりウィルコムのほうがお得ですか? 月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、 ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか? サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので通話待ちが多いので無料通話が無いので高くなりそうで心配なのですが。 またアプリや着うたはほかのキャリアより少なくて不便じゃないですか? ただPCとの連携できる端末W-ZERO3[es]が非常に魅力的です。 以前のほかの携帯キャリアメーカーの携帯から電話番号を引き継げる「番号 ポータビリティ」は今後サポートされるのでしょうか? 対応したら購入検討したいのですが。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ドコモ→ウィルコムへの乗換を考えています。
現在ドコモのD702iを使用して2ヶ月程度が立つと思います。が…ボタンは押しづらく、押し間違えて間違えて電話をしたり多々あり乗り換える予定です。 そこで、先日友人に教えてもらったW-ZERO3[es]というPHSを初めて調べたら多彩な機能とデザインが素敵で欲しくなってしまいました。 以前から、通勤時にモバイルPCでネットなどができたらいいな、、と考えてましたが媒体もなく頭の隅っこに行っていましたが、これさえあれば色々とできそうです。 そこで実際にウィルコム(PHS)のW-ZERO3[es]を使用している方々にお聞きしたいのですが率直に使い心地はどうなのでしょうか?! ちなみに私は電話・メールはあまり使用しないほうです。ドコモの無料通話3000円以内で収まります。 ウィルコムの500m以内のアンテナを調べたら2本でした…。これは少ないのでしょうか。ちなみに東京の近県です。
- マイ ウィルコムについて
マイ ウィルコムで 変更等をしたいのですが 該当するデータがないという エラー表示がされ 困っています。 電話番号を 登録しようとしても 他のメールアドレスで 登録されているという エラー表示がされて 出来ません。 退会して再入会しても ダメでした。 ウィルコムにメールで 問い合わせをした所 サポートセンターに 電話をして欲しい との事なのでしたのですが 私が契約者(親)本人では ないため対応をしてもらえず 困っています。 操作は、全て私が行っており 契約者(親)は、 デジタルに関する事は、 全くわからない状態で 対話をするのは、 難しいと思われます。 一体 どうしたら いいのでしょうか。 後 この契約者(親)は、 NHKの受信料を 滞納していた時期が あるのですが (数ヶ月程度で 今は、払い済みです。) ブラックリストに 載っしまったのでしょうか。 私の方に 影響が及ぶと言う事は、 ありませんか。 又 この契約者(親)が 新規契約をする事は、 可能ですか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ウィルコムPHSのメールサービスについて
ウィルコムPHS機種変更で、サンヨーのH-SA3001Vにしようかと思っているのですが、やっぱりメールがAIR-EDGE PHONEセンターに対応している京セラAH-K3001Vの方がいいのかな、と迷っています。 子供が使うのですが、メールはかなり使うと思うので500円のメール放題オプションを付ける予定です。サイト閲覧とかは不要です。メールと音声通話が出来れば十分です。 質問の要点ですが、AIR-EDGE PHONEセンター経由のメールが使えないのは大きなデメリットなのでしょうか? それともエッジeメールで十分なのでしょうか? ウィルコムPHSは今までは通話先限定、音声通話のみの利用でした。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- どなたか WILLCOM NSを使ってみた方へ
現在、ad/esを使っていますが、通話はまったくせず、専らメールの受信とメモ程度なのですが、本日ホームページで「WILLCOM NS」の形状をみまして、ある意味理想のかたちなのですが(欲を言えばもう少し薄いといいのですが)ホームページで見ていると「ブラウザ」についてはいろいろと書かれていますが、「メール」については、Webメールなどの表記はありますが、 メールクライアントソフトについては、まったく記載が見られません。 通話はできないのは分かりましたが、メールは普通に設定できますでしょうか? 希望としては、アカウント2つか3つ程度設定できるのが理想なのですが... (現在、ad/esでは、フリーのメールソフト使ってメールアカウント3つ受信しているもので...) お試しできるショップで使ってみた方、実際に購入された方、ウイルコム関係者の方、どなたでも構いませんので、情報をいただければと思います。 全体的な使用感についての情報も歓迎します。 急ぎ検討して、よければ、4月末までの新規手数料が無料になるキャンペーン期間中にどうにかしようかと... みなさま、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- 現在ウィルコムを使っていますが、他社携帯に変えるか悩んでいます。
今までウィルコムのW-ZERO3[es]を使っていました。 WILLCOM03が新規実質0円のキャンペーンをしているのを見て、そろそろ替えようかと考えていましたが、今までウィルコムでは携帯専用のページが見れなかったり不便な点があったので、ウィルコムか携帯か替えるならどちらがいいのか考え初めています。 WILLCOM03のいいと思う点は ・QWERTY配列のキーボード (長文メールを作成することも多く、慣れている) ・無線LAN (パソコンをよく使うのであると便利かと思います) ・メール無料 (パソコンに届くメールやお知らせメールを全部PHSで受信する設定にしているので、月に1500通程度の送受信があります。(画像やファイルの添付はほとんどありません)) WILLCOM03でイヤな点 ・携帯専用のサイトを見たりサービスを受けられない。 他社携帯でもQWERTY配列のキーボードと無線LANがある機種があるのは見ました。でも、私が見たのだと携帯専用のページを見たりダウンロードは出来ませんと書いてありました。 なので、他社携帯で ・QWERTY配列のキーボード ・無線LAN ・携帯専用のページを見たりダウンロードできる ・メール料金が安い の全てを満たす機種やサービスはあるのでしょうか? 携帯のことがよくわからないのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- (WS011SHの自動受信について
ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)のユーザーです。 購入後1年経ちました。 W-zero3メールの手動受信、インターネット接続はできるのですが、 自動受信ができなくて困っています。 SIMカードの抜き差し、W-zero3メールの設定、接続設定、 オンラインサインアップ、フルリセットなど いろいろ試してみましたが自動受信だけ無理でした。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- ウィルコムWX310KとBLUETREK G2 間のBluetooth接続方法について
ウィルコムWX310K(京セラ製) と Innovi Technologies BLUETREK G2 間のBluetooth接続方法について、 取説を読んだり、サポートに電話してみたのですが、うまくペアリングしません。 サポートの対応は親切でしたし、私のほうに不備があるのではないかと思いますが、 もし実際に接続できた方いらっしゃいましたらご説明頂けますでしょうか? 両メーカーにメールで問い合わせ対応待ちではあります。 V705SH(Softbank) と BLUETREK G2 間はうまくいきました。 上記テーマの接続はV705SHのBluetoothをOffにした状態で行っています。 京セラでは動作確認済みだそうです(ホームページより)。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- Willcomの端末で高電社の中日、韓日翻訳ソフトを使うのにベストは
韓国、香港、中国を旅して思うのは中一程度の英語でも言葉が通じないと面白みが半減どころか多大な損失になるような。しかし学ぶのも大変。 そこで表題のようにWillcomの端末でベストなのはどれでしょうか。 ・通信機能:電話、インターネット&メールはまったく使わないし使えない方がよい。(Willcomと通信の契約はしない) ・無線LANは利用できなくてもよいが使えれば非常にいいです。 ・反応がきびきび。 ・大きさ重さは調べた範囲ではW-ZERO3はすべてOK. Willcomのホームページを見るとどれでも良さそうです。違いがわかりません。 現行機種:Willcom 3,advanced/W-ZERO3[es],W=AERO[es]、W-ZEERO3[WS00044SH] ,W-ZEERO3[WS003SH] の中でどれが一番いいでしょうか。 Yahooのオークションで中古を買う予定ですがWILLCOMのホームページを見てもさっぱりわかりません。皆様のお知恵をお願いします。
- 締切済み
- WILLCOM
お礼
ウィルコムは「回線業者」の立場であるということですね。ありがとうございました。
補足
>所詮専門外ですので込み入った話になると、結局メーカが運営している修理窓口のほうにまわされることになります。 ならば、サポートの方でシャープに問い合わせてその結果を顧客に連絡するくらいのことができないのでしょうか?そうすれば、同じような問い合わせがあった場合に、即サポートで対応できる様になると思うのですが。 と思っております。