• 締切済み

インストールできません。助けてください(>_<)

インストーラが起動して、15秒後に 「インストールの準備をしています」という画面が出て2秒ほどで閉じてしまい、インストールができません。 どうすればいいのか教えて欲しいです。

みんなの回答

• nta
回答No.3

Windows Installerの再インストールの方法については参考URLを見てください。その前に試して頂きたいことがあります。それは、Windows Installerでインストールされた不完全なインストールを消去することです。そのためのユーティリティがありますのでおためしください。 Windows installer Clean Up ユーティリティ http://support.microsoft.com/kb/290301/ja http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953
  • nta
回答No.2

Windows XP Home Editionでよろしいですか。 いくつかの原因が考えられますので次のような手順で問題をしぼりこんでください。 (1)ウイルスチェックソフトがインストールを妨害している。ウイルスチェックソフトのリアルタイムスキャンを停止してください。常駐ソフトで同様な効果が発生するものもありますからできるだけ常駐ソフトを止める必要があります。 (2)別の管理者アカウントを作成して、そのアカウントでログインしてインストールを行う。今使用しているユーザプロファイルの一部が破損している可能性があります。 (3)Windows Installerが破損している。 お手持ちの他のソフトがインストールできるかどうかを確かめてください。独自のインストーラを搭載している大手メーカのソフトでやってもは確認したことになりませんので、いくつか試してみてください。 Windows Installerの再インストールについては以下を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja (4)OS自体に障害が発生している。これは原因を特定することが困難です。「システムの復元」を検討してください。

locast
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上から順に試していった結果、(3)であるようです。 以前インストールできたソフトもインストールできなくなっています。 参考URLに飛んでみたのですが、何をすればいいのか分かりません。 というか、英語が読めません。 とりあえず、インストーラと書いてあるものと実行使用としたのですが、「すでに、さらに新しいバージョンを持っているようなので必要ありません」と書かれます。 どうすれば、再インストールできるのでしょうか?

• nta
回答No.1

インストールするコンピュータの機種とかOS、さらにインストールしたいソフトが分からなければ具体的解決策がありません。  想像するところWindows OSでAdministrator権限のないアカウントでインストールしようとしているのではないでしょうか。

locast
質問者

お礼

特打のソフトをXPにインストールしようとしています。 パソコンはパナソニックのLet's note でCF-W4です。 僕のパソコンなので、権限はあります。 なぜインストールできないんでしょうか?