• ベストアンサー

Office2000 がインストールできません Win98SE

Office2000 がインストールできません。 Win98SE(Win95だった物にWin98SEを新規インストール) CPU Pentium 133 HDD 1.2GB RAM 32MB CD-ROMを挿入後インストーラーが起動、Office2000の「ようこそ」の画面内で「インストールの準備中しばらくお待ち下さい」と表示されたまま次の段階へ進むことができません。 方法や対策をご存知の方お願いいたします。

  • mm320
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

#1の方のご指摘のようにメモリが足りないですね。 また、ハードディスクの空き容量が十分残っているかどうか確認して下さい。 (メモリ32MB、ハードディスク1.2GBでは苦しいと思います。せめてメモリ64MB、ハードディスク2GBあれば…)

mm320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メモリーが原因だと言うことは了解いたしました。知人からタダで手に入れたノートなので、あまり贅沢は言えないです。メモリーは購入しようと思います。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

メモリーが足りません

mm320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単純な理由だったんですね。(ハズカシイ)

関連するQ&A

  • office2000プレミアムがインストール出来ない(Win95)

    Office2000プレミアムをWin95にインストールしようとすると、 CD-ROMを音楽ファイルと認識してしまい、インストーラの起動どころか、 エクスプローラを使ってもインストールできません。 WIN98以上のパソコンではインストーラが起動します。 WIN95にインストールするにはどうすれば良いですか、ご教示ください なお、動作環境は、 FM-VBIBULO NP13 WIN95 4.00.950B ペンティアム RAM32M HD1.5G 空き313M で、遅いながらもスペックには問題無いと思うのですが…

  • office2000がインストールできません。

    最近新しくパソコンを買いました。 SONY PCV-RX65 VAIO Pentium(R)4 CPU 2.00GHz 1.99GHz 256MB RAM Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 です。 それで、私はoffice2000 Professionalを昔買って持っていたので このパソコンを買うときに、officeの入っていないものを買ったのですが、 いざ、そのoffice2000をインストールしようとすると Windows ファイル保護 インストールを続行するためにWindowsファイルをインストールする必要があります。 Windows XP Professional CD-ROMを挿入してください。 というメッセージが出てインストールできません。 パソコンを買ったときにいろいろCDはついていたんですけど こういうCDは無いようなのですが、 入っていたCD リカバリーディスク Simple DVD Maker アップデートディスク VAIOセキュリティー強化プログラム Sony MPEG2ドライバアップデートディスク の4枚しかなくてどれを挿入すればいいのかわかりません。 それともWindowsXPにはoffice2000はインストールできないんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Win98SEから2000へ

     LavieCというNEC製でWin98SEがプリインストールされたノートPCへWin2000 をインストールしようと思っています。ハードの条件はクリアしています。 Celeron500MHz 192MB 総10GB、空6GB。ドライバの対応も問題ないようです。  いきなりWin2000だけにするのは少し不安なので、まずWin98SEとのデュアル ブートでWin2000の動作確認をし、その後はWin2000だけで動くようにしたいと 思います。  そこでお尋ねしたいのは、  1. Win2000プロダクトアップグレード版でインストール出来るでしょうか?     多分途中でWin98のCD-ROMを要求されると思うのですが、プリインス    トール仕様なのでリカバリー用のCDしかありません。  2. Win2000の動作確認後に、98SEを削除する方法があれば教えて下さい。     Win98への上書きインストールはお薦めできないと聞きます。そうする    とWin2000だけで動かすには新規インストールをやり直す必要があるので    しょうか。それともWin98SEを削除する方法があるのでしょうか。  その他、気をつけなければならない事があれば教えて下さい。

  • WIN98SE に 「OFFICE xp」 が、インストールできません。

    題名の様にインストールできません。。 CD-ROMをいれ setup.exeを実行。 そうすると。。下記の様なメッセージがでてしまいます。 WindowsとOfficeコンポーネントのアップデート  WindowsOfficeをインストールするのに必要なWindowsのシステムコンポーネントがみつかりません。 Officeをインストールするには、システムに最低必要な以下のコンポーネントをアップデートする必要があります。  --コア コンポーネントとデータアクセスコンポーネント とにかく、最新のWINUPDATEは実行してみましたが無理でした。 ・元々マシンにはOfficeのソフトはインストールされていません。 ・OSのWin98Seはプレインストールされていました。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Win95インストール

    長年Win95のノートPCをサブマシンとして使用してきました。富士通ビブロ5120NU2/W,ペンティアム120MHz,メモリ16MB,HDD1GB。ワード・エクセル専用機として利用する分には全く問題ないので今後も利用するつもりですが,旅行先でデジカメのファイルを置き換えするストレージとして利用するのにHDDの容量アップ策として当時のビブロの2GBのHDDを入手しました。しかしWin95のリカバリFDとCD-ROMを併用してもCD-ROMを読み込みさせる際に,イメージファイルが異なりますということでWin95をインストールできません。起動FDでRecoveryしていますので2GBのHDDに入っていたWin98もすでに消えています。どのようにすればこのノートPCで2GBのHDDを使用できるようになるでしょうか? 2GBのHDDは同じく富士通ビブロの上位マシン Win98SEのCD-ROMおよびWin95のリカバリFDとCD-ROMは手元にあります。

  • Office 2000をインストールしたのにwindows installerが立上ります

    Windows95にOffice 2000をインストールして、次々エラーが出てくるので何回もインストールしておかしくなったので、リカバリCD-ROMでリカバリしてインストールしてもWin95を立ち上げるとwindows installerが立上り、CD-ROMの挿入を要求してきます。 Office 2000のCD-ROMの挿入・取り出しのタイミングが悪いのでしょうか? ちなみにOffice 2000のCD-ROMの挿入をしてwindows installerが立ち上がりインストールして、CD-ROMを入れたまま再起動してIME2000のインストールをし終わったらCD-ROMを取り出しています

  • office2000をインストールしてから...

    PCはCOMPAQ PRESARIO 1245  OSはwindows98、Cドライブ:1.53GB使用、1.09GB空き Dドライブ:167MB使用、234MB空き リソース:残59% ユーザーリソース:残約59% GDIリソース:残約91% 以上が主な環境です。 状況は以前にword98、excel97を使用してましたが、諸事情により、office2000を導入することになり、上書インストールを行いました。 その後、wordとoutlookは問題ないのですが、excelだけが起動しようとすると以下のようなメッセージが出ます。 「インストールの準備中」「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクを・(以下省略)・・・」 そこでoffice2000のCD-ROMを挿入すると 「MS office2000 SR-1 Peasonal Diskを挿入し、OKをクリック」 ここで「OK」を押せば最終的にexcelが起動し、通常どおり使用できるようになります。 再インストールをしてしばらくは以上の作業を行わなくても正常に使えていたのですが、忘れたころに使おうとすると再び同様のメッセージが出て、同じことの繰り返しとなります。 本当はいけないことですが、他のPCで同じCD-ROMでインストールして同じ現象が出るかどうか確認しましたが、そちらでは同様の現象は出ていません。 マイクロソフトのサイトから「バグ修正済み」のファイルをDLしてインストールもしましたが、同じでした。 これはどうすればよいのでしょうか? 何か情報が不足していましたら、ご指摘下さい。

  • Win98seにパワーポイント2002をインストール出来ますか?

    仕事の関係で、パワーポイントでのプレゼンテーションを修得する ことになりました。 自宅のPCはデスク・トップで OS:Win98se CPU:セレロン500 メモリ:192MB HD:15G です。 Office97がインストールしてあります。 このPCにPowerPoint2002をインストールしたいのですが、 正常にインストール出来るでしょうか? また、インストールできた場合、正常な動作は期待できるでしょうか? もう時代遅れのかんがある98seですが、会社からはソフトの代金しか 支給されないので、なんとかこのマシンをもうしばらく使い続けたいと 思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • WIN98SEで動くフライトシュミレーションはありますか?

    ウインドウズ98SE ハードディスク残り 8GB メモリ 128MB CPU pentium3 で動作するフライトシュミレーションゲームはありませんか?

  • Office2000のインストールについて

    パソコンの調子が悪くなり、Office2000を削除して、再インストールしたのですが、うまくいきません。 今までのデーターを立ち上げようとすると、 windows インストーラ の画面が出て 選択した機能はCD-ROM または現在使用できない ほかの リムーバブルにあります。 ’microsoft,officl2000personal'デスクを挿入してOKをクリックします。 CDを挿入してやるのですが、うまくいきません。 初心者には、ほかのリムーバブルにあります。という意味も解りません。お願いいたします、

専門家に質問してみよう