• ベストアンサー

面白い車

今年で社会人三年目になりますが初のマイカーを検討しています。 考えている項目として (1)本命は東京モーターショウで発表されたCR-Zとコペン後継? なのでそれまでの繋ぎとして安い車(経費コミで100万以内で出来れば50~60がいいです。) (2)面白い車(ムーブとかそんなんじゃないやつ) (3)AT AT免許しか持ってません この条件でオススメの車は無いでしょうか・・・? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmilean
回答No.1

ここはガマンして『本命』が出るまで待ってはどうでしょうか? AT限定ではあのおもしろさはお伝えできません。 社会人3年目ということですし、もっと収入が安定して?からでもよいのでは?? と思うんですが、よけいなお世話だったらごめんなさい。 個人的には6MTはすごくおもしろかったんだけど。

JJB0120
質問者

補足

やはりATではイマイチですか・・・。 たしかに収入は安定はしていませんし待つのも手かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#116235
noname#116235
回答No.5

オープンカーは、はまる人ははまります。一度その魅力に取り付かれますと、他のどんな車も白物家電(冷蔵庫)にしか見えなくなります。 一度、レンタカーでロードスター等のオープンカーに乗ってみてください。それでオープンに魅力を感じたら、現在のコペンかロードスターの新車を買えばよいです。魅力が感じれないなら趣味が違いますので、オープンはやめましょう。 オープンの良さはスピードではありません。あの開放感がたまりません。オープンが夏のものと思っているなら、間違いです。夏は最悪です。冬にヒーターを利かせて、オープンで走る方がはるかに快適です。

JJB0120
質問者

補足

レンタカーその手がありましたか!! 一度レンタルしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• neko-8
回答No.4

こんにちは。 「面白い車」といっても走りやデザインなどいろんな要素があると思いますが,私が面白いと思っている車をいくつか・・・ マツダ ユーノス ロードスター     AZ-1 ホンダ ビート スズキ ジムニー ミツオカ ビュート などなど,ご参考までに。

JJB0120
質問者

補足

ビートは結構広いですよね。その点はいいと思いましたが、 弾が少ないorz ジムニーも実は候補に上がっていました。自分の中では楽しそうな車 だと思っています。 後の車は分かりませんのでネットで調べて見ます。 回答ありがとうございました。

• nsan007
回答No.3

あえて、コペンの新車の購入をお勧めします。 モーターショーに友人のコペンのオーナーと一緒に行きましたが、あの車を見て、動かなくなりました。ズット良いから買い替えたいとため息を付いて・・私も良いと思いました。 しかし、あの車はあくまでコンセプトカーでいつ発売すするか分かりませんし、発売しないかも分かりません。 コペンなどの2座の車は台数が売れませんから、ダイハツも経営的には大変です。 ドンドン新型を投入する事は考えにくいので、今のコペンの僅かにマイナーチェンジで1年~2年は続きそうな気がします。 100万円以内の車をつなぎにしても無駄な費用が要るだけです。 今、ローンを組んで無理をしてでもコペンの新車を買ってオープンの楽しさを直ぐに味わう方が良いと思います。軽や小型車で貴方が望むような楽しい車はあれ以外にありません。 もし、新型が出たらその時点で買い替えるかどうかを考えればよい訳で、人気車ですから下取りもそこその値が付くと思います。 初めての車はどうせ当てるから、安くてボロボロの車をとの考えもありますが、そんな気持ちで運転を始めるより、新車で高価で自分の大切な車だから、当てないように慎重な運転をと心がければそれが身に付き上手な運転が出来るようになります。当てても良いと思ってると本当に事故を起こしやすいです、初めての車でも高価な新車の方が事故をする事も少ないようです。 尚、コペンもATはあったと思いますが、今後運転を楽しむ生活を続けるなら、AT免許は解除しておいて、オープンエアだけではなく次期購入車ははMTのスポーツを楽しまれる事をお勧めします。

JJB0120
質問者

補足

新車ですか・・・・ 始めは自分もコペン新車を買おうかとも考えていましたが、 あのモーターショーで考えが一点(笑) 五年前というのがどうしても自分の中でネックになっています。 MTは教習で絶望しましたorz ただ運転している人の話を聞くとやはりMTの方が楽しいと聞きました。 とりあえずレンタルしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• yasubee337
回答No.2

練習用・足代わり・場繋ぎとして考えるのなら10~20万円くらいの激安下駄車にしておけば良いのでは? 初のマイカー、必ず当てます・擦ります、訳の分からない操作をしてパニックに陥ります。表現は良くないですが、そんな時でも勿体無いと思わない車にしておけば思い切って色々弄れますし、自分で修理してみるのもまた一興。それもメンテナンスのスキル向上への一つの方法ではあると思います。新車だったら勿体無いし怖いから、おいそれと手出しできませんものね。 面白い・面白くないは人それぞれの判断ですが、私は未だに軽トラに乗っていても楽しいなぁ、と思います。

JJB0120
質問者

補足

自分も教習受けている時は運転下手でしたし、 教習所卒業してから二年間一度も運転していないので 確かに怖いです。 コペンかコペン後継が一番の候補なのですが、価格が下手なコンパクトよりも高い(中古も)のでその点に悩んでいます。 回答ありがとうございました