• ベストアンサー

CD作成に関して

今までCD読み込み(音楽)をして、普通に他のプレーヤー(コンポ)で再生出来ていたのですが!! ある一枚だけ、なかなか上手く再生出来ません。 →「NO DISC」と表示される事が多い。 是は、何故?なのでしょうか‥?? きちんと、読み込みと「書き込み」は出来た筈なのですが!! 因みに、読み込み&書き込み可能なウインドウズを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • west206
回答No.1

参考意見ですが 書き込みのスピードを落としてみては 如何でしょう? 高速でCD-Rに書き込むと、普通のCDプレイヤー だと音飛びや読み込みできない等の現象が発生したりします 俗に言う生焼けですね・・・

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

いろい考えられます。 メディアが悪い メディアとドライブとの相性が悪い 書き込みソフトとメディアとの相性が悪い などです。 メディアを変える、特にメーカを変える ドライブをクリーニングする 外付けドライブを増設する などの対処があります。