• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。 今回、生理が12/15~12/21までありました。排卵検査薬(チェックワンデジタル)を25日から試したところ、26日の朝陽性反応がありました。試しに12時間後の夜同じ時刻にもう一度試すとまた陽性でした。 27日は陰性でした。 排卵検査開始日から(○は仲良しの日です) 26日(陽) 36.33 ○ 27日(陰) 36.31 ○ 28日    36.50 29 36.77(風邪の為熱があったよう) 30 36.50 ○ 31 36.52 1月 1 36.59 2 36.49 ○ 3 36.63 4 36.64 ○ 5 36.81 6 36.71 ○ 7 36.66 8 36.66 9 36.62 10 36.53 ○ 周期27日目 以上のような体温です。28日から高温期と数えると今日で14日目だと思うのですが、体温も下がってきてるし、一日の内時々下腹部痛もあるので今回も駄目だったのか不安です。 最近は葉酸とビタミンEを飲んでいるせいかはわかりませんが、27日か28日目で生理がきます。 ちなみに昨日フライング検査をしてしまい、真っ白でした・・。 今日の体温測定の時、体温計を舌下に挟んだまま寝てしまっていて、もしかしたら口が開いてたのかも・・・などと、色々いいようにいいように考えてしまいます。 駄目なら明日頃に結果が出るとは思うのですが、皆様のご意見も聞いてみたいと思い書き込みさせて頂きました。 ・タイミングは合っていますか?(排卵は27日?) ・もし妊娠していたら、検査薬はもう反応するのでしょうか? 沢山書いてしまい申し訳ありません。少しでも希望があればそれにかけてみたいんです。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • miuqoo
  • お礼率89% (171/192)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

私も排卵日は27日だったのだと思います。 27日が排卵日だったとすると、25~27日の仲良しがタイミングとしてはバッチリだったのだと思います。 現在妊娠6ヶ月なんですが、妊娠したとき私の場合は生理予定日の1週間くらい前から胸の張りや下腹痛を感じました。 妊娠のごく初期の状況は生理直前の状況と似ていると言うのでどちらか自分でも判断できませんよね。 私の場合は普段生理痛がなかったのと、生理予定日に対してあまりに早くから身体が反応したので「そうかな」と思うことが出来ました。 検査薬は生理予定日から使えるものと生理予定日1週間後から使えるものがありますが、どちらも早めにチェックした際には時間がかかったり薄かったりしても妊娠している場合には反応するとよく聞きます。 タイミングはバッチリなんですが、今回は残念ながら・・・という気がします。 実際タイミングがあっていても正常妊娠に発展する可能性は私達が思っているよりも実際は低いもののようですので、あまり気になさることはないかと思います。 早くコウノトリが来てくれるといいですね。

miuqoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今朝リセットしてしまいました・・。 しかしタイミングは合っていたようなので、良かったです! 次回また頑張りたいと思います。 妊娠って難しいですね~・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイミングは合っていると思いますよ。 排卵検査薬の結果、基礎体温両方併せても12/27を排卵日と示しています。 検査薬はうっすら反応すると思います。でも、反応していなくても妊娠していないとは言い切れないです。それぐらい微妙な時期です。 今朝の体温が持ち直してくれていると希望が持てるのですが。。。

miuqoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今朝リセットしてしまいました・・。 しかしタイミングは合っていたようなので、良かったです! 次回また頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠したでしょうか?

    病院でタイミングをみてもらって妊娠を望んでいる33歳です。 昨日、排卵日から11日目で出血がありました。 今回もダメかと思いましたが、今日の朝の基礎体温がまだ高温だったため、フライングではありますが、妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところくっきりと陽性反応がでました。 排卵日にHcg注射を打ちましたのでその影響もあるかもしれないと、喜びきれない気持ちです。 妊娠したと思いますか?教えてください!

  • 早期妊娠検査薬に反応し始めるのは?

    こんにちは、タイトルの件でご相談させていただきたいと思います。 過去の類似相談&回答を参考に考えてみるものの、良くわからなくて(><;)どうかよろしくお願いします。 私の生理周期は27日、前回の生理は5月26日からです。 次回の生理予定日は6月22日です。 毎回排卵検査薬と頚菅粘液で排卵日の見当をつけてタイミングを計っています。基礎体温はつけていません。。。 たいてい生理周期13・14日目に排卵検査薬が陽性になり(反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)→はっきり陽性→反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)という出方)ノビオリが確認できるのでタイミングをとっていました。 それが今回は生理周期10日目(6月4日)にノビオリを確認、「あれ??」と思って排卵検査薬を使ってみましたが、まったくの陰性でした。 今回は排卵が早まるのかも、と思い、その日から一日おきにタイミングを取りました。(6月4日・6日・8日) 時系列でまとめると 4日 ノビオリ確認、検査薬はまったくの陰性 ★  5日 オリモノ多(透明水っぽい) 6日 ノビオリ確認 ★  7日 オリモノ水っぽい 8日 オリモノ徐々に少ないが水っぽい 検査薬まったくの陰性★ 9日 オリモノ少なく白っぽい 10日 オリモノは白濁クリームっぽくなる 検査薬陰性(少し反応あり) 今回排卵検査薬を買いに行けず、残っていた3本でなんとか調べようとしたのが仇になり、結局どこで排卵だったのかさっぱり↓↓ 多分5日から8日なのかな?と思います。 それとも排卵は10日以降だったのでしょうか??(ノビオリにまどわされただけ??10日の排卵検査薬でうっすら反応があったのが気になります・・・そうだとしたら今回授かってる可能性はないと思います 汗) そして今回排卵が早かったのを見越して、15日と今日、17日にチェックワンファストを使ってみましたが、まったくの陰性でした(^^;) フライングとしても早すぎるのでしょうか? それとも早ければ反応してもおかしくないくらいの時期にさしかかってるのでしょうか? フライングのマイナス点なども承知していますが、もし授かっているならば一日でも早く知りたい気持ちで毎回フライングしてしまいます。 長文になりましたが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。

  • 妊娠について。

    1年半妊娠希望の主婦です。 9/5に生理が終わり、 産婦人科で処方された漢方のウンケイトウを飲んでいます。 体温が低く、無排卵かも?と言われ不安でしたがウンケイトウを飲み続けていると体温が今までに、ないくらい高温期が続いていて今日で16日目です。 フライング検査してしまいました!高温期14日目に終了線よりは薄いですが陽性!! 初めての陽性反応で嬉しさとまだまだ心配なことでいっぱいです! この陽性反応は薄いですか? 教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性は??

    子供を望んでいるのですが、なかなか授からず、今回初めて排卵検査薬を使いtryしてみました。その結果が下記になります。 ●前回生理日 10/15~20 で32~35周期です。 10/30 陰性 10/31 陰性 11/1 陽性(薄い線) 11/2 陽性(濃い線) 11/3 陰性 11/4 陰性 陽性反応があった11/1・11/2にtryしました。 今回、妊娠の可能性は高いですか?? ちなみに、フライングして11/13に妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした(泣)それと基礎体温なんですが、計っていません。 回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    某サイトで今日が生理予定日です。 周期が28日~33日間、基礎体温は計っておりません。 6日前から3日間おりものに混じった少量の出血があり、その辺りから胸の張り、胃のムカムカ感、下半身のだるさがあります(+_+) フライングでクリアブルーを試してしまいました… そしたら薄くですが反応がありました。 前々回、基礎体温を計っていて高温期が18日続いた為、検査薬を試しましたが薄い陽性反応で喜んだのですが生理が来てしまいました… 基礎体温を計るのがストレスになってしまい…計るのを辞めました(-_-;) この事もあるので、今は不安だらけです。 フライングしなきゃいいのに…分かってはいるのですが、今回はいつもと違う感じがして… 排卵日もいつなのか分からないのに質問してしまってスイマセン((T_T)) 妊娠してますでしょうか?? また何日かして生理が来なければまた検査してみた方が良いでしょうか?

  • ■妊娠?

    最終生理6月5日です。 排卵日は、15日か16日だと思います。 14日の21時30分排卵検査薬陽性で、その日の23時仲良くしました。 27日フライング検査しましたが陰性。 7月2日妊娠検査薬2本蒸発線? 3日今うっすら陽性です。 ここで疑問なのですが、16日を排卵日としたら30日が生理予定日ですよね? そうすると妊娠検査薬はクッキリ反応しても良いと思うんですが何故薄いのでしょうか? また、少量ではありますが出血しています。 流産の可能性は、ありますか? 今朝、基礎体温は36.81でした。       

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠?

    生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

  • 妊娠周期

    いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう