• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になってます。 今回、生理が12/15~12/21までありました。排卵検査薬(チェックワンデジタル)を25日から試したところ、26日の朝陽性反応がありました。試しに12時間後の夜同じ時刻にもう一度試すとまた陽性でした。 27日は陰性でした。 排卵検査開始日から(○は仲良しの日です) 26日(陽) 36.33 ○ 27日(陰) 36.31 ○ 28日    36.50 29 36.77(風邪の為熱があったよう) 30 36.50 ○ 31 36.52 1月 1 36.59 2 36.49 ○ 3 36.63 4 36.64 ○ 5 36.81 6 36.71 ○ 7 36.66 8 36.66 9 36.62 10 36.53 ○ 周期27日目 以上のような体温です。28日から高温期と数えると今日で14日目だと思うのですが、体温も下がってきてるし、一日の内時々下腹部痛もあるので今回も駄目だったのか不安です。 最近は葉酸とビタミンEを飲んでいるせいかはわかりませんが、27日か28日目で生理がきます。 ちなみに昨日フライング検査をしてしまい、真っ白でした・・。 今日の体温測定の時、体温計を舌下に挟んだまま寝てしまっていて、もしかしたら口が開いてたのかも・・・などと、色々いいようにいいように考えてしまいます。 駄目なら明日頃に結果が出るとは思うのですが、皆様のご意見も聞いてみたいと思い書き込みさせて頂きました。 ・タイミングは合っていますか?(排卵は27日?) ・もし妊娠していたら、検査薬はもう反応するのでしょうか? 沢山書いてしまい申し訳ありません。少しでも希望があればそれにかけてみたいんです。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

• miuqoo
  • お礼率89% (171/192)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkSea
回答No.2

私も排卵日は27日だったのだと思います。 27日が排卵日だったとすると、25~27日の仲良しがタイミングとしてはバッチリだったのだと思います。 現在妊娠6ヶ月なんですが、妊娠したとき私の場合は生理予定日の1週間くらい前から胸の張りや下腹痛を感じました。 妊娠のごく初期の状況は生理直前の状況と似ていると言うのでどちらか自分でも判断できませんよね。 私の場合は普段生理痛がなかったのと、生理予定日に対してあまりに早くから身体が反応したので「そうかな」と思うことが出来ました。 検査薬は生理予定日から使えるものと生理予定日1週間後から使えるものがありますが、どちらも早めにチェックした際には時間がかかったり薄かったりしても妊娠している場合には反応するとよく聞きます。 タイミングはバッチリなんですが、今回は残念ながら・・・という気がします。 実際タイミングがあっていても正常妊娠に発展する可能性は私達が思っているよりも実際は低いもののようですので、あまり気になさることはないかと思います。 早くコウノトリが来てくれるといいですね。

miuqoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今朝リセットしてしまいました・・。 しかしタイミングは合っていたようなので、良かったです! 次回また頑張りたいと思います。 妊娠って難しいですね~・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイミングは合っていると思いますよ。 排卵検査薬の結果、基礎体温両方併せても12/27を排卵日と示しています。 検査薬はうっすら反応すると思います。でも、反応していなくても妊娠していないとは言い切れないです。それぐらい微妙な時期です。 今朝の体温が持ち直してくれていると希望が持てるのですが。。。

miuqoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今朝リセットしてしまいました・・。 しかしタイミングは合っていたようなので、良かったです! 次回また頑張りたいと思います。