• 締切済み

システムの復元が出来なくなってしまいました。

コンピュータの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、もっと状況が悪化してしまった為、再びシステムの復元をしようとしたのですが、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と言われてしまいヘルプとサポート自体開くことが出来ません。私は、デルを使っているのでdell solution centerを開き、そこからヘルプとサポートセンターを開くことは出来たのですが、「コンピュータへの変更を、システムの復元で元に戻す」をクリックしてもそれ以上先に進むことが出来ません。 私以外にも姉妹で使用しているので、初期の状態に戻さずに済む方法をご存知の方がいらしたら是非お教え頂けないでしょうか? コンピュータにはまったく無知のためどうしていいのかわかりません。 誰か助けていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• origy
回答No.2

パソコンは、いつかは壊れるものなので、壊れた時にどうするか考えておかねばなりません。普通はファイル類などをBack upしておいて壊れたら修理に出し、戻ってからファイル類を戻します。初心者ならOSごとBuck upしてくれるソフトを使います。例)HD革命8000円くらい。 システムの復元は便利ですが、多用するとパソコンが壊れる事もあります。私の場合は6回目くらいで一日前しか復元できなくなりました。10回くらい繰り返してやっと希望の日まで復元できました。  質問者さんの場合は、そこまで行けないのですね。このような質問をするときはメーカー名だけでなく、機種、OS、などの事項が書いてないと、判断がしにくく結局回答がほとんど付かない事が多いです。管理者の名前でアクセスできませんか?Dellのサポートには連絡しましたか?

• assault852
回答No.1

そうなってしまうと復旧は難しいでしょう。 再セットアップ以外には方法がないかもしれません。