• ベストアンサー

遥か昔の舞台「スタンド・バイ・ミー」で

10年以上前に、「スタンド・バイ・ミー」の舞台(もらいもののチケットで)を見に行ったのですが、仁科亜季子の息子の仁科克基と萩原流行が出てた回で、他のキャストが誰だったかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 今調べてみると、ジャニーズのキャストだったりしてたみたいなので、もしかして今をときめくスターが出ていたのかなと思い…。でも残念ながらジャニーズの回ではなかったようなのですが…。

noname#51275
noname#51275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 2004年の舞台ではないですよね http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/report/040516.html 平成7年1995年ですとサンシャイン劇場で 勘太郎さんも出ています http://www.mypixel.co.jp/kabuki/nakamura/kantaro.html 山本耕史さんも出ていたのでしょうか? http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19985180 出演していたようです http://wiki.livedoor.jp/lucy_tinycafe/d/%BB%B3%CB%DC%B9%CC%BB%CB 十分ときめくメンバーだと思いますが(うらやましい) ご参考までに

noname#51275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!行った時代が1991年っぽそうなので、山本耕史さんが出てた回に自分が行ったのかも…と思います。過去の自分が羨ましいですが、その時は全然なんとも思ってなかったので…。 市川海老蔵さんも1991年クリス役と出てましたが、どっちが正しいいんでしょうかね~?ダブルキャストもしくは違う季節公演の可能性もありそうですね~。ありがとうございました!

noname#51275
質問者

補足

こうなったら、舞台「スタンド・バイ・ミー」の情報をコンプリートしたくなりました。もし、下記を埋められる情報お持ちの方、教えてくれると嬉しいです! お待ちしています! 1991年 日生劇場 クリス:山本耕史?市川海老蔵(11代目)? ゴーディ(大人):萩原流行 1992年 なし 1993年 なし 1994年 京都南座 サンシャイン劇場 エース:山本耕史  (※秋山純さん、黒田勇樹さんが何役かで出てたみたいで…) 1995年 サンシャイン劇場 ?:中村勘太郎 エース:山本耕史  (※宮前真樹さんが何役かで出てたみたいで…) 1996年 なし 1997年 東京アートスフィア ゴーディ:相葉雅紀 クリス:二宮和也 テディ:松本潤 バーン:生田斗真 ホリー:田中有紀美 1998年 なし 1999年 なし 2000年 なし 2001年 なし 2002年 なし 2003年 東京芸術劇場 ゴーディー:薮 宏太 クリス:山下翔央  テディ:鮎川太陽 バーン:八乙女光/秋山大河/松本光平(トリプルキャスト)  (※萩原流行さんが何役かで出てたみたいで…) 2004年 東京グローブ座 ゴーディ:藪宏太 バーン:八乙女光 テディ:鮎川太陽 クリス:山下翔央 ゴーディ:秋山純 他、山崎裕太さんが出てたときもあったみたいで、ご存知の方、教えてください!それから、仁科克基さんが出てた年も出来れば…。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1です 山崎裕太さんは 大阪:シアター・ドラマシティ 名古屋:勤労会館 東京:天王洲アートスフィア 2003年7月ごろ 山本耕史さん市川海老蔵さんはダブルキャスト 1994年に http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60781363 仁科克基さん(目黒正樹さんででています)

noname#51275
質問者

お礼

ありがとうございます!自分は1994年に行ってたっぽいです。 う~ん、山本耕史さん出てたなんて、あんまり気にしてなかったです…。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタンド バイ ミー の・・・・

    「スタンド バイ ミー」の リバー・フェニックスってなにが原因で亡くなられたんですか? ウィル・ウィートンって今なにしてますか? 彼の出ているらしい「スター・トレック」って、第一作目ですか?第二作目ですか? 気になります。

  • 『スタンド・バイ・ミー』を録画して見ないまま15年

    録画して一度も見ないまま15年が過ぎた映画があります。 皆様にはそんな経験はありますか? 私は1997年(当時15歳)の時、 映画『スタンド・バイ・ミー』の テレビ放送(NHK教育)を、 VHSビデオに録画しました。 一度も見ぬまま、2013年(現在31歳)に至りました。 列車の走行シーンで始まる映画だったのを覚えています。 ビデオが回り始めたのを確認後、 テレビのスイッチを切り、あれから16年。 ついこの前の出来事のようです。 歌「スタンド・バイ・ミー」を聴いたことがあり、 映画はどんなものかを見てみたいと思い、 録画したのはいいものの、この有り様です。 今でもライブハウスやテレビ・ラジオで、 「スタンド・バイ・ミー」の歌をよく耳にします。 (つられて口づさんだり・・・。) 映画の主人公は17歳という設定だと、 私が14歳の時に聞きました。 結局どんな映画なのか、いまだに知りません。 いやはや・・・我ながら呆れます。ww 31歳にもなった現在、 今さら怖くて見られません。 皆様にもこんなどうしようもない エピソードはありますか?

  • 「スタンド・バイ・ミー」映画と原作の違い

    「スタンド・バイ・ミー」は大好きな映画です。しかし私はキングの原作を読んだことがありません。 それは、原作を読んだ友人が「映画と全然違う、原作はホラーだ。怖かった。」と言っていたからです。 もう10年以上前に聞いた話なので、私の勘違いかもしれませんが、うろ覚えだと、ゴーディ以外は全員死んでしまった、とその友人は言っていたような気がします。。。今まで気になっているのですが、自分で確かめてみる勇気が私にはありません。私はホラーは大嫌いで、そうとは知らずに読んでしまったら落ち込んでしまうのが自分で分かるからです(><)(「ノルウェーの森」でさえ、読み終わった後、しばらく立ち直れませんでした)。 他力本願で恐縮ですが、「スタンド・バイ・ミー」の映画と原作両方をご覧になった方、映画と原作の大きな違いを簡単でいいので教えて下さい。

  • スタンド・バイ・ミーのDVDを買うなら?

    先日、「スタンド・バイ・ミー」(洋画)を録画で観て、すっかりはまり、 今は寝る前に毎日観ています。 AmazonでDVDを購入しようと思ったのですが、色んな種類があり、 (デラックス・エディション、コレクターズエディションなど) どれを買えば良いのか悩んでいます。 ・世の中に出ている特典を可能な限り網羅したい ・自分が観た吹き替えは、ゴーディが土井美加さん、クリスが高山みなみさんだったので、 同様の声優のDVDが欲しい ・出来れば他の声優版も観てみたい ・ウィル、ジェリー、監督?がオーディオコメントをしているものが欲しい。 デラックス・エディション+どれか、を買えば良いのでしょうか・・・? お手数ですが、お教え頂けますと幸いです。

  • 舞台チケットの枚数

    前に派遣バイトで知り合った子がいます。 今は、友達と一緒にプロダクションに入ったそうなんです。 友達は、キャストらしく、その子は主に事務の方の仕事を しているそうなのですが。 彼女とは職場が変わっても連絡は、取っていて こまめに会っていたのですが 舞台の事を言われ良かったら来て欲しいというのは聞いていたのですが チケットが売れないらしく、売れないと友達共に自腹らしく 1枚3000円なのですが、30枚位買ってくれないかな?と 言われまして、売れ残った半分はこちらがさばくらしとの事で。 聞くと友達は、前からキャストを目指していて やっと、舞台メインになれてこの機会を逃したくないとかで ですが売る人もいなく・・・ しょうがなく30枚だと9万だし無理なので 20枚買う事にしました。 それからなのですが、舞台がある事に チケットを買って欲しいと言ってくるんです・・ この前もチケットを買ってくれないかな?という事で その時は、同時進行の舞台だったのですが 各10枚ずつ買って欲しいと言われて・・・ ただ、話を聞くと何か他の人にも色々売っているらしいのですが 3000円と言っても例えば何日かタバコとか我慢すれば 3000円とかになるしとか言ってて 何か他の人には、1,2枚?なのに 自分には、20枚近くなのかなとか思ったり・・ もうかれこれ7公演位観ているのですが 別に恩にきせたい気持ちはないですが その友達さんとも何回か顔を合わせますが お礼の言葉とかもないし・・・ 本心は、舞台なんて観たくないのですが 泣きつかれるとどうしても断れないんです・・ 普通は、知り合いとしても何枚位買うものなのでしょうか? また、断る方法として何かないでしょうか?

  • G2さんの舞台チケットについて

    12月公演のフライパンと拳銃と言う舞台のチケットを 取ろうと思っています。 現在、脚本のG2さんのファンクラブに入っていて毎回 舞台チケットをそこの先行で取っています。 ただ今回は主演がジャニースの長野君、ということで 一緒に行くお友達がジャニーズ系のテレビ番組での 先行が早くからはじまる!と教えてくれました。 今までアイドルの演劇には手を出したことがないので こういうアイドル事務所側からのチケットと劇団側からの チケットの発売ではどちらが良席確保されているのか とんとわかりません。。。 出来ればよい席で、と思うのですが一般的には どちらがいい席を確保しているのでしょうか?

  • スタンド・バイ・ミー 知ってる?

    海外アーティストで【Stand by Me】を歌っている方たちがいます。 Maurice WhiteやBen E. Kingなど... カバーをするアーティストがいますが、もともとは誰の曲ですか?

  • スタンド・バイ・ミーの。。。

    映画「スタンド・バイ・ミー」に出演していたクリスのお兄さん役の俳優さんの名前を知っている人がいたら教えて欲しいです。

  • スタンド バイ ミー

    映画「スタンド バイ ミー」意味を教えてください。

  • 「スタンド・バイ・ミー」って

    素朴な疑問です。  最近TVを見ていて思うのですが,いろいろなCMのBGMに「スタンド・バイ・ミー」が使われていますが,なぜでしょうか?  よかったら皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

    • 締切済み
    • CM