• ベストアンサー

大阪の秋葉原みたいな場所は

大阪で電子パーツ類の販売店がたくさん集まっている場所はありますか。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ぱっと思いついたのは日本橋のでんでんタウンです。 http://www.denden-town.or.jp/ 秋葉原と同様、フィギュア店なども増えてきていますが、古くからの電気店街です。 近頃は梅田などに大型電器店ができて変わりつつ時期なのかもしれませんが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%93%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.3

大阪で電子パーツを買うとなると、日本橋へ行かないと難しいと思います。日本橋でもかなりの電子パーツ屋さんがなくなりました。  昔からあり大阪で有名なのが共立電子です。共立電子と同じ系列店でジャンク品も扱っているのがデジットです。 こちらへ一度行かれたらいいと思います。  また、その近辺に数軒、別の電子パーツ屋さんもあったと思います。

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

どぞ。 http://www.denden-town.or.jp/ なんばから歩いても大した距離じゃありませんが、 地下鉄の恵比寿町駅で出て北上するのが、一番行きやすいです。

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は今大阪に住んでおりますが、大阪で秋葉原のような場所はあるのでしょう

    私は今大阪に住んでおりますが、大阪で秋葉原のような場所はあるのでしょうか? ノートパソコン用のメモリーを安く手に入れたいと思っていますのでお解かりの方 教えて下さい。 ちなみに池田市のジョーシンアウトレットには行ってみようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のお店の場所を教えてください。

    大阪の船場周辺にマンダイ(万代)と言う会員制スーパーがあるそうですが、どなたかご存知ありませんか、聞くところによるとお店か販売店を営んでいるところしか商品を卸さないと聞きました場所とシステム評判をお聞きしたくて、よろしくお願いします。

  • 大阪か新大阪で遊ぶ場所とは?

    今度彼女と大阪又は新大阪に行きます。大阪付近でする事と言えば何があるのか教えて下さい?彼女いわくショッピングがしたいみたいなのですが、良い場所とかあれば教えて下さい。若い子の服とかがいいです。

  • 大阪 電子パーツの安いところは?

    最近大阪に来ました。 大阪 日本橋に電子パーツ屋さんがたくさんあるとのことで今度行ってみたいのですが、その中で結構お安いところはどこになりますでしょうか?(秋葉原であれば秋月電子のような) 購入するのは 抵抗・コネクタ・スイッチ・ユニバーサル基板・LED です。 ご存知の方 よろしくお願いします。

  • あなたが大阪府内で一番過ごしやすいと思う場所

    あなたが大阪府内で一番過ごしやすいと思う場所はどこですか?

  • 大阪ビジネス街 弁当を食べる場所

    大阪のオフィス街はお昼になると、 移動販売のお弁当屋さんが現れますよね。 安くてボリューム満点でおいしそうなのですが、 あれを買うみなさんは、会社に戻って食べられるのでしょうか?? また大阪の主要なオフィス街で、 ビルの中以外でお弁当を食べられる場所ってありますか?? 梅田、本町、なんば、新大阪などなど 屋外でかまいません。 駅周辺でオススメの場所があれば教えてください!!

  • 大阪の素敵な場所は?

    大阪の素敵な場所、見るトコ、食べるトコ色々。これは良い経験をしたなぁ!!って思えるような場所を教えてください。半日位で見れるトコを希望します。

  • 大阪ならでは!の場所

    大阪の大学に通う学生です。この4月で4回生になりました。 私は地元で就職する予定なので、大阪を満喫できるのは今年で最後です。 ですから、大阪でしか体験できないことをやり尽くして帰りたいなぁ~と思っています。 道頓堀、阪神タイガースの応援、宝塚には行ったことがあるのですが、その他にも大阪のお勧めの場所があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • 大阪の遊ぶ場所

    今度、大阪に遊びに行くことになったのですが、USJ以外でどんなところが有名でしょうか?お勧めの場所とかあったら教えてください。

  • ピンヘッダーを扱う秋葉原の店を教えて下さい

    イマイチここのカテゴリーと合っているとは言えませんが、詳しい方もいるかと思い質問させて頂きます。 今、自作で電子基板(って言うのかな?)作っているのですが、基板に実装するピンヘッダーやそれと適合するソケットなんかを探しています。 型番を入れてネットで検索しても、短納期で入手出来ないものがあり、秋葉原の店頭で探せば結構見つかると人から聞いたのですが、扱っている店をご存じなら教えて貰えませんか? 秋葉原も何度か行ったことがありますが、目立つ場所ではPCやソフトの店しか見かけなかったような気がして、コネクター等のパーツを扱う店がどの辺りにあるのかよく分からないのです。 明確な店名や場所でなくても、秋葉のこの辺りにそういう系統の店が集まってるとか教えて頂けないでしょうか? 尚、ネットで部品販売している秋葉の店は検索してみましたが、探している部品は扱っていないようでした。 宜しくお願いします。