• ベストアンサー

人と一切関りあわない仕事

人と一切関りあわない仕事ってありますか? なら、山奥で自給自足ってことにもなるとおもいますが。

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>人と一切関りあわない 有り得ません。 最小限なら言われる様に「山奥で自給自足」とか無人島

mi-dog
質問者

お礼

探してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• naokirin
回答No.4

株の売買なんて、どうですかね。

mi-dog
質問者

お礼

基本は、安定した会社の株を買って、配当で暮らせたらと思います。 でも、配当を望める世の中ではないし、ぼろもうけすればインサイダーにもなりますし。 デイトレーダーで一日で数億損したっても聞きます。 デイトレーダーは資金あっての仕事だと思いますので、出来ません。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.3

>山奥で自給自足 確かに仕事自体は人とのかかわり合いがありませんが、 田舎ほど人付き合いのややこしく、難しいものはありません。 一切ない。という仕事はありえません。 極端に少ない仕事と言うのは少しはあるでしょう。 私の知人で家具職人がいますが、 朝から晩まで一人でずっと仕事をしています。 製品の納入で、月に一、二回、人と顔を合わすことはあるようです。

mi-dog
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

• HPLC
回答No.2

人と一切関わりあわない生活ですか?それなら自給自足しかないと思います。それとも仕事のみで人と関わりたくない?のでしたら何か作ってネットオークションで売るとか?メールでのやりとりもダメなのですか?

mi-dog
質問者

お礼

人が本当に嫌いになってきたので。 菜園でも考えます。