• 締切済み

文章を理解したい

ODBC接続ができません 本社からVPN経由で事業所のSQLServer(EnterPrizeEdision) にODBC接続でリンクテーブルを使用したMs_Accessを稼働させ ております。 これらの技術用語と役割がよくわかりません。この文章を理解したいのが目的です。 わからない技術用語とは、(1)ODBC接続(2)VPN(3)SQLServer(4)リンクテーブル よろしくおねがいします

みんなの回答

• jjon-com
回答No.2

いえます。 ODBCを使ってできたデータ,とか,リンクテーブルということもいえる,という言い回しに込められているニュアンスがいまひとつ分かりませんけれど。

• jjon-com
回答No.1

キーワード「odbcとは」でGoogle検索。 http://homepage1.nifty.com/borlander/etc/asp/asp4.html 「vpnとは」でgoogle。 http://www.furukawa.co.jp/network/vpn/about_vpn/about_vpn_top.html Access と SQL Serverはともに Microsoft社のデータベース製品の名称です。AccessはPC向けのDB製品,SQL Serverはサーバ向けのDB製品です。 「リンクテーブル access sql-server」でgoogle。 http://www.sqlpassj.org/bunkakai/begin/series/s04/0408.aspx

ken071225
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。よく理解できましたが、 では、この場合ODBCを使ってできたデータをリンクテーブルということもいえるでしょうか よろしくおねがいします