• ベストアンサー

MSAccessからSQLServerのリンクテーブル更新時のエラー

MSAccess2000または2003からSQLServer2000のテーブルをODBC経由でリンクテーブルとし、直接開いてデータを更新しようとしたら「オプション機能は実装されていません」とのODBCエラーが出ます。 バージョンは以下の通りです。 SQLServer2000(SP3a) MSAccess2000(SP2) MSAccess2003(SP2) ODBC SQLServerドライバ(2000.85.1117.00) テーブルによってエラーが出るときと出ないときがあるのですが、特別違いは見当たりません。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dee_honda
回答No.2

自信なしですが、 ・ODBCドライバがサポートしていないデータ型を使用している ・テーブル名、項目名に予約語が含まれている ・主キーがついていない という方面でも疑ってみてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.1

>ODBC SQLServerドライバ(2000.85.1117.00) ODBCSQLServerドライバのバージョンが合っていないのでは。 Access2003のSQLServerドライバは3.70.11.46ではないですかAccess2000は3.70.09.61だと思いますが。

kohkin
質問者

お礼

そんなに古いバージョンなはずはないと思うのですが。。。w でもせっかく回答していただいたんで、お礼を申し上げます。ありがとうございました。 とりあえず、全部再インストールしますm(_)m