• ベストアンサー

フランス、Paris NordとParis Lyon ??

フランス国内の旅行を計画してます。 そこで電車を調べていたら、Paris Nord と、Paris Lyon という駅が出てきて、その間はトランスファー1時間、となっていました。 この2駅は離れていますか? タクシーを使えばすぐなのでしょうか? よろしくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.3

RERのD線に乗って、8分の距離です。 (新宿駅と渋谷駅を移動するようなものです) RERでの駅名はそれぞれ「Gare du Nord」と「Gare de Lyon」です。 下記は「パリ市交通局」のサイトで、電車の時間が調べられます。(フランス語や英語など) http://www.ratp.fr

その他の回答 (2)

• norakuma
回答No.2

以下のサイトの、駅間の乗換 パリ・北駅 ~ パリ・リヨン駅が参考になることでしょう。 駅は離れています。

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-railstation-SNCFNord.htm
  • semovente
回答No.1

そんなに離れてません。ですから地下鉄での移動がおすすめです。