-PR-
解決
済み

マイクロSDカードの変換アダプター

  • 困ってます
  • 質問No.3665465
  • 閲覧数822
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

マイクロSDカードと変換アダプターは、メーカーが違うと使えないものでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (313/764)

使えますよ。

私は複数メーカーのマイクロSDを所持していますが、
アダプターは同じもので使用しています(^_^)
お礼コメント
sheep5

お礼率 81% (9/11)

回答ありがとうございます。
これで安心してマイクロSDカードのみを買えます。
助かりました。
投稿日時 - 2008-01-10 20:37:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (775/2476)

同じカードでも最初からアダプターが添付されているものとそうでないものが売られていますが、メーカーが違えば使えないなんて不便なことはありません。
そのための共通規格です。
お礼コメント
sheep5

お礼率 81% (9/11)

回答ありがとうございます。
これで安心してマイクロSDカードのみを買えます。
助かりました。
投稿日時 - 2008-01-10 20:34:57