• 締切済み

safariでYouTubeを開こうとすると、強制終了してしまいます

Mac OSX 10.3.9です。 最近まで普通に見れていたのですが、突然アクセスできなくなってしまいました。原因や解決方法を探る手だてを教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

僕も同じ症状でしたが、ブラウザの設定で「新規ページをタブで開く」にしたら問題なくアクセスできるようになりました。 新しいウインドウで開くにするとアクセスできません。

回答No.2

私も現在同様の症状が出ています。googleで解決方法を検索していてここに来ました。同じ症状の方がいるんですね。 私の環境もOSX 10.3.9です。今まで何でもなく普通に見られていたyoutubeのサイトが急に見られなくなりました。キャッシュを空にしてみたりもしましたが、まったく改善されませんでした。 見られないのはyoutubeの特定の動画ではなく、youtubeであればどの動画でも見られないようです。 また、IEもインストールされていますので、見られるか試してみたところ、見ることができました。 本来ならば解決方法を書き込むべきところですが、私も困っていて書き込ませていただきました。失礼しました。

ieneco
質問者

補足

大変遅くなり申し訳ありません。当時はけっこう多くの方が同様の症状に困っていたようでした。当時わたしはsafariを使用していたのですが、Firefoxに変えることで無事解決いたしました。けど現在はsafariでも以前と同様にyoutubeを見ることができるようになっています。あれは、何だったんでしょうね・・・?

回答No.1

私も同様の症状になったことあるのですが、キャッシュの内容が正常でないと、読み込み時にページがうまく開けないことがあるようです。 上部のバー、青リンゴマークとなりのSafariのところをプルダウンし、「キャッシュを空にする」選んでみてください。