• ベストアンサー

■OEM版のVistaです!

FDDと一緒に購入したのですが、これは一緒に使わないといけないということは分かっています。 (OEM版の説明に書いてありました。) FDDを交換してしまうと、OSは起動しないのでしょうか? 個人的にはFDDと一緒に使わなくとも、OS動きそうなんですが・・・ そこらへん詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

動作するしないは関係ありません、義務です OSと一緒に購入したFDDを使わなくてはだめなんです FDDはパソコンのパーツのうちでも一番壊れにくく新しい規格もありませんから長持ちすると言うことです マザボ・CPU・メモリなどを変更して行ってもOSを使う権利が消滅しないです

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.2

>個人的にはFDDと一緒に使わなくとも、OS動きそうなんですが・・・ ダメです。DSP(OEM)版というライセンス上、OSを利用するには一緒に購入した機器と共に利用する必要があります。違反するとライセンス認証ができなくなる恐れがあります。 http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx