VB2005でのSourceSafeの使用について

このQ&Aのポイント
  • SourceSafe6.0のデータベースをVisual Studio2005で使用する際のログインダイアログについての問題
  • VB2005からSourceSafeを使用すると、ログインダイアログが表示されてしまう。
  • VB6の環境変数の設定ではログインダイアログを回避できたが、VB2005では同じ方法が効果を持たない。
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2005でのSourceSafeの使用について

SourceSafe6.0のデータベースをVisual Studio2005で使用しています。 ネットワークユーザー名と、SourceSafeのログインユーザー名が違うため ログインダイアログ?が出てきてしまいます。 VB6の時は環境変数にSSPWDとSSUSERを設定すれば VB6から使用しても、SourceSafe単体で起動してもダイアログは表示され 無かったのですがVB2005から使用した場合、SourceSafe単体起動では のダイアログは出て来ないのですがVB2005からの場合は ログインダイアログが出てきてしまいます。 出てこないようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

VSS6.0はVS2005での使用を推奨していなかったように思います VSS6.0dにリビジョンアップすれば使用可能なようですが ・・・ VSS6.0dでもUnicode(UTF-8)への対応が不十分だったように思います VSS2005への切り替えを検討をなさったほうが良いようにも思います ダイアログに関しての情報でなくてすみません m(__)m

ume_san
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。あまり推奨していないようですね。 VSS2005クライアントから6.0は大丈夫なようですが、 その逆は出来ないらしいので、タイミングを見計らって リビジョンアップを出来ればと思っています。 ありがとうございました。 引き続き、風の噂でも聞いたらよろしくお願いいたします。