• 締切済み

sonyのイヤホンについて

一か月くらい前にイヤホンを買ってみました。MDR-EX90SLです。 通勤時によくipodと一緒に使っているのですが、コードが絡まって仕方がありません。特にsonyのは片方が長く、もう片方は短いので八の字のやり方をやっても、うまくいきません。あと、付属にケースがあったので、それを使ってみようとしたのですが、よくやり方がわからなく使っていません。 どなたか付属のケースにうまく入れるやり方を教えてください。 あともうひとつ、わからないことがあるんですが時々イヤホンの中でもコードが絡まらないために、コードがうまく巻けたり伸ばしたりできる(丸い)のあるじゃないですか。あれを自分でイヤホンなどのコードにつけてみたいのですが、購入するところがわかりません。教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

>もう片方は短いので八の字のやり方をやっても、うまくいきません 「八の字のやりかた」なるものはわかりませんが、普通に長い方を首の後ろにまわすだけでは? >付属にケースがあったので、それを使ってみようとしたのですが、よくやり方がわからなく使っていません。 イヤホンのヘッドの部分を穴に入れて、コードをまわりにくるくる巻くだけだと思います。 溝が空いているので余ったイヤホンジャックの部分を裏側の窪みに折り返しています。 言葉で説明するのが難しい。。。