• ベストアンサー

オーストラリアからアルゼンチンに

南極とその周辺の地図を見て思ったのですが、飛行機でオーストラリアのメルボルンからアルゼンチンのブエノスアイレスに行くには、やはり南極をまっすぐに通って行くのですか?それとも南極を遠回りして行くのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

南極大陸の上空は南極条約により、学術目的などを除いて 航空機が通過しないことを求められています。観光目的での 南極フライトも大陸の周縁を飛ぶだけで、エルスワース山脈 上空を飛んだりはしません。  ですので MEL-EZE を直行する場合は南極大陸の 外側を通っていくことになります。なお、同航路は南極 大陸の太平洋側をわずかにかするだけですので、大陸を 避けて飛んでもほとんど飛行距離には影響しないでしょう。

nitigetu
質問者

お礼

よくわかりました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

それはニュージーランド、タヒチ、イースター島、チリのサンチャゴ を結ぶように飛びます。 自由に飛ぶ事は出来ず所定のポイントと通信しながら飛ぶように なっています。