• 締切済み

オーストラリアでおすすめのところ

12月にオーストラリアに行きます。 飛行機のチケットのみ購入し、自分で好きなところに行こうと思っていますが、どこかお勧めのところ、またはアクティビティなどがあれば教えてください。 ケアンズ、メルボルンはいったことがあるので、できれば それ以外でお願いします。1人旅の予定です。

みんなの回答

回答No.3

私はブルーマウンテンですね。 シドニーからわずか100キロで日帰りも可能ですが、ルーラかカーツゥンバに数日滞在するのがお奨めですね。 しっとりした緑のグランドキャニオンと素敵な町歩きが同時に楽しめます。 昔からの別荘地帯で観光地ですが、シドニーより物価は安く、美味しいレストランも多いですね。 それとサンシャインコーストのヌーサが良かったですね。 観光ズレしておらず、オーストラリア人の避暑地といった感じです。 そこからちょっと内陸に入ったユーミンディ辺りもとてもいい雰囲気でした。 エアーズロックのような大自然ではなく、緑と文化的なオーストラリアです。

  • jibi1
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

やっぱり、エアーズロックです。 360度の地平線や、真っ赤に燃え上がるエアーズロックの姿は一度は見る価値があると思います。 最短でも一泊はしてください。着いた日は日暮れのエアーズロックを見て、翌日は朝から登頂です。 単独で行くのは割高なので現地ツアーに参加するのがいいと思います。私はAATKING社の2泊3日のバスツアーで、アリススプリングスからエアーズロックに行き、帰りはキングスキャニオンによってまたアリスに帰ってくるというコースで参加しました。私も一人でしたが、他にも一人で参加している外国人が沢山いてすぐにみんなと仲良しになりましたよ。 飛行機でエアーズロックにも直接行けるのですが、時間があれば絶対アリスからバスがお勧めです。とにかく景色が凄いので、思いっきり大陸を実感できます。 私はこの後ケアンズに行ったんですが砂漠と海のコントラストに凄く感動しました。その後私はオーストラリアに永住してしまいいました(笑) 楽しんできてください。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

お勧めは西オーストラリアです。 世界一へんぴな100万都市などと言われますが、物価も安く住みやすい町です。 そして、パースの町もすばらしいのですが、パースを起点に周辺部へも足を伸ばしてみてください。 細かく書き込むより↓を参照ください http://www.thewaguide.com/

関連するQ&A

  • オーストラリアで一人旅

    3月に2週間程度オーストラリアを卒業旅行で一人旅しようと考えています。 そこで質問なのですが、2週間で4都市を回るというのは体力的にかなりキツイでしょうか? 順番としては、ケアンズ(3)→ブリスベン(3)→メルボルン(2)→シドニー(3) ()は滞在数です。 都市間の移動は全て飛行機の予定です。 また各都市では様々なアクティビティーやツアーに参加したいと考えています。 やはり行き先を1都市減らすか、少し滞在日数を増やすべきか、それともこの日程で大丈夫なのか... 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オーストラリア内の移動手段教えて下さい。

    10月にケアンズにいる友人のところへ行く予定があるのですが、 私としては、エアーズロックには行きたいと思っています。 (出来たらメルボルンも行きたいのですが・・・) 日程は5.6日間で考えています。 2日間はケアンズに滞在する予定です。 一人旅の為、ケアンズとエアーズロックに行くような 日本の旅行会社のツアーは極力避けたいと思っています。 (割高になるので) 全くの無知で申し訳ないのですが、 オーストラリア国内の移動手段は飛行機が主流だと思うのですが、 その他の移動手段(バス・電車等)のほうがやはり割安なのでしょうか? また、飛行機の場合、航空会社はやはりカンタス航空が1番割安でしょうか? オーストラリア内の良い移動手段があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアでの宿について

    3月に2週間ほどオーストラリアを一人旅する者です。 私はケアンズ→ゴールドコースト→メルボルン→シドニーを行く予定で、各地では市内中心地のユースホステルなどに泊まろうと考えています。 そこで質問なのですが、各地のあまりおすすめできないユースホステルや、逆に良かったホステルや、バックパッカーズなどの情報があれば、何でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア周遊&ケアンズの空港

    10月の末にオーストラリアに行こうと考えています。 コンチネンタル航空でケアンズ入りし飛行機でシドニー、メルボルン、ブリスベンなどに行こうと思うのですが8日間ぐらいしかなくまた帰国便のためケアンズに戻ってこなくてはなりません。なのでこの3都市のうち1都市は削らなくてはいけないかなと考えています。10/22でケアンズからとりあえずシドニーへ入ろうと思うのですが、安くても$200と高いのに驚きました。これはバージンで見つけたんですが他に安くチケットを入手する方法などはないでしょうか? 周遊で3都市又は4都市できるチケットなどはないのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりませんでした。 また、ケアンズの空港で寝ることは可能でしょうか?ケアンズへのコンチネンタル便が夜の11時に到着予定で、もし他に安いチケットがなければ翌朝6時のバージンの便に乗ろうかと考えています。7時間しかないのでケアンズ市内で滞在してこの早朝便にすると寝坊して乗り過ごしそうで恐いので、空港で寝ようと思うのですが可能でしょうか?夜つくとコンビニやレストランなど食べるものは手に入らないでしょうか? 分からないことだらけですが宜しくお願いします。

  • オーストラリア国内移動について

    3月中旬から二週間程度、オーストラリア一人旅をする予定です。 香港経由でケアンズに行き、エアーズロック、シドニーを回って、ケアンズに戻り、日本に帰国する予定です。(ケアンズ往復便なので) エアーズロックもシドニーも回りたいのですが、三回飛行機に乗ることになるため、料金が割高になりそうですし、不安です。 日本で国内格安航空券を予約しておくべきなのでしょうか? 「ブーメランパス」というものがあるそうなのですが、調べてもよくわかりません。私のプランの際、有効なのでしょうか? もし大変、不便なのであればエアーズロックのみ行き、ケアンズ周辺をもっと回ろうかと思っています。 初めての海外、しかも一人旅という無謀な挑戦。わからないことだらけです。アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    7月の下旬から10日間でオーストラリアをラウンドしたいと思います。ケアンズ出発で、ダーウィン、パース、メルボルンと周りたいと思います。お勧めの場所、周り方、宿泊先(一人で行きます) ありましたら教えて頂きたいです。出来たらウルルも周りたいと思いましたが、日程的に難しいですよね?よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア、ケアンズのおすすめは?

    11月に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ)に行く予定です。 何かおすすめの場所、店、レストラン、オプション等あれば教えてください。 あと、オーストラリアのことについて何か情報があれば教えてください。

  • オーストラリア旅行について

    来年の二月に一人でオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 成田→ケアンズー(乗り換えして)→エアーズロックではなく、成田→ケアンズ 一泊したのちにケアンズ→エアーズロックに飛行機で行こうと思っています。しかし調べてもケアンズからエアーズロックにみの航空券がみつからず、当日空港で買ったほうがいいのか、また当日でもチケットは手に入るのか、またどれくらいの料金か気になります。 誰か経験のある方、もしくはそういった情報が掲載されたサイトを知っていらっしゃる方は教えていただけませんか?

  • オーストラリアおすすめ都市/メルボルンについて

    閲覧ありがとうございます。12月ないし1月に数週間の短期語学留学を考えているものです。 留学先として、オーストラリアの中でも日本人の少ないといわれているメルボルンを検討しているのですが、メルボルンは観光名所など見るところは多いのでしょうか・・・?ガイドブックもメルボルンについて書いてあるものは少なく、2、3週間滞在しても飽きずにいられるのか少し不安です。 また、そのほかにもオーストラリアの留学先としておすすめの都市があれば教えていただきたいです(できれば日本人観光客の多いケアンズなどは避けたいと考えています) どうぞよろしくお願いいたします。