• 締切済み

オーストラリア内の移動手段教えて下さい。

10月にケアンズにいる友人のところへ行く予定があるのですが、 私としては、エアーズロックには行きたいと思っています。 (出来たらメルボルンも行きたいのですが・・・) 日程は5.6日間で考えています。 2日間はケアンズに滞在する予定です。 一人旅の為、ケアンズとエアーズロックに行くような 日本の旅行会社のツアーは極力避けたいと思っています。 (割高になるので) 全くの無知で申し訳ないのですが、 オーストラリア国内の移動手段は飛行機が主流だと思うのですが、 その他の移動手段(バス・電車等)のほうがやはり割安なのでしょうか? また、飛行機の場合、航空会社はやはりカンタス航空が1番割安でしょうか? オーストラリア内の良い移動手段があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

ケアンズ大好きな者です。 エアーズロックも良い所です。 私も、以前登りに行きました。 ケアンズから長距離バスで2日半かけて、アリススプリングスと言う場所まで移動して、そこからキャンピングツアーに参加しました。 日程的には無理はありますが、さまざまな国の人たちと交流しながら過ごした時間はとっても楽しかったです。 その頃はまだ、あまり長期間に渡ってのツアーは少なくて・・・今は、ケアンズから同じようにキャンピングツアーのようなタイプで移動するツアーもあります。 現地でよく利用する、旅行会社オーストラリアンツアースペシャリストを紹介します。 ネットで検索してみてください。 オーストラリア全土をカバーしています。

ukc0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バス移動だと丸2日半かかるんですか!? でも、ものすごく楽しそう!! やっぱり広いんですね、オーストラリア。 無知すぎますね、私(笑) 現地情報まで本当にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

Ayers Rockに行く飛行機はQantasだけです。 日本からの往復を含めた、Qantasの周遊運賃で行くのが定石のようですが、もちろん国内線単独の正規割引運賃もあります。

ukc0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カンタスに日本からの周遊運賃があるとは全く知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます。 やっぱり、ケアンズからの移動手段は飛行機ですね! ありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

飛行機だったら、カンタスではなくヴァージンブルーのほうが、いくらか安いですが、便数が少ないです。 http://www.virginblue.com.au/ ただし、安い料金は、変更が出来ない、リファンドが無いなどの 制限事項も多いので、メリット・デメリットあわせて考えてください。 バス・電車等の移動は、時間がかかりますので、あんまりお勧めしません。 オーストラリアは、質問者さんが思っているより広いですよ。

ukc0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、飛行機でないと移動が難しいのですね・・・ ケアンズとウルルの位置関係は把握しているのですが、 それがどのくらいの距離なのかはイマイチわからず、 電車やバスでも行けるのでは?と思っていました。 甘かったですね、私(笑) ヴァージンブルーも調べてみます! とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア内の移動について

    11月中旬よりオーストラリアへ旅行へ行くのですが、オーストラリア内の移動で安い方法を教えて下さい。 移動予定都市は、  ケアンズ⇒エアーズロック⇒シドニー  ⇒ブリスベン⇒ケアンズ です。 20日弱の滞在を予定していますが、できるだけ飛行機など時間がかからない方でと考えています。ただ、予算的には上記の移動交通費を5万円前後でなんとかしたいと思っています。 ちなみに、カンタス航空ではA$200くらいでケアンズからエアーズロックまでの航空券があると聞いたのですが、どこで手に入れるのでしょうか? 無理なお話かも知れませんが、知恵をかして下さい。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • オーストラリア国内移動について

    3月中旬から二週間程度、オーストラリア一人旅をする予定です。 香港経由でケアンズに行き、エアーズロック、シドニーを回って、ケアンズに戻り、日本に帰国する予定です。(ケアンズ往復便なので) エアーズロックもシドニーも回りたいのですが、三回飛行機に乗ることになるため、料金が割高になりそうですし、不安です。 日本で国内格安航空券を予約しておくべきなのでしょうか? 「ブーメランパス」というものがあるそうなのですが、調べてもよくわかりません。私のプランの際、有効なのでしょうか? もし大変、不便なのであればエアーズロックのみ行き、ケアンズ周辺をもっと回ろうかと思っています。 初めての海外、しかも一人旅という無謀な挑戦。わからないことだらけです。アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • ケアンズからエアーズロック(ウルル)への飛行機は?

    来月カンタス航空で関空からケアンズ経由でエアーズロックへ行きます。 そこで質問なのですが、ケアンズからの飛行機は右・左どちら側に乗れば、エアーズロックを空から見ることができますか? また、席のリクエスト(チェックイン)は日本でするのですか?それともケアンズでですか? オーストラリアは初めてなので、空港の様子等も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    来年の二月に一人でオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 成田→ケアンズー(乗り換えして)→エアーズロックではなく、成田→ケアンズ 一泊したのちにケアンズ→エアーズロックに飛行機で行こうと思っています。しかし調べてもケアンズからエアーズロックにみの航空券がみつからず、当日空港で買ったほうがいいのか、また当日でもチケットは手に入るのか、またどれくらいの料金か気になります。 誰か経験のある方、もしくはそういった情報が掲載されたサイトを知っていらっしゃる方は教えていただけませんか?

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア ケアンズ・メルボルン間の移動について

    今年の夏、オーストラリアのメルボルンに日本語教師のインターンシップに行こうと考えてます。 そのインターンが終わったら、日本に帰る前に、今年の春に語学留学に行ったケアンズに再度行き、語学学校の先生や、ホームステイ先の家族に会ってこようと考えてます。 そこで、質問なのですが、メルボルンとケアンズ間の移動の手段としては、鉄道・飛行機どちらがよいでしょうか?それぞれの費用やかかる時間、予約の取り方・参照HPなどを教えていただけると幸いです。必ず返事はいたしますので、よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • 燃油サーチャージ料について

    ケアンズ→エアーズロック間の燃油サーチャージ料というのはいくらくらいかかるのでしょうか? 先日某旅行代理店のオーストラリアのツアーに申し込んだのですが、請求書を見てみるとケアンズ、エアーズロック間の『航空保険料・燃油サーチャージ料』の往復の単価が14,000円くらいになってました。初めての海外旅行で何もわからなかったもので、こんなものかと思っていたのですが、カンタスオーストラリア航空のホームページ等を見て調べてみると、こんなに高くなるのか疑問に感じてきました。  この料金が妥当なものなのかどうかどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。