• ベストアンサー

CPA取得のためバイトでもいいので会計で働きたい

CPAを取得することを決めたため、できれば会計に携わる仕事をしながら勉強をしたいためアドバイスをください。 TOEICの点数は550点でしたが、現在も英語の勉強は続けています。 会計の知識はこれからなのでない状態なのですが、できればバイトなどをしながら会計に携わる仕事をしようと考えています。 しかし、検索などをしてもどうやって探していいものか検討が付かないため、よろしければアドバイスをいただければと思いこちらでお尋ねさせていただいています。 どんなアドバイスでも構いませんので、お気軽にお書き込みお願いします。 ではどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.2

http://www.kaikei-kyujin.com/ このようなサイトで探すことは可能です。 しかし、勉強するなら約2年間は専念しなければ合格は無理です。 その後、勉強しながら受験することをおすすめします。

sudden
質問者

お礼

ありがとうございます!! うっかり夢中でご返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。 こんなにもぴったりなものがあったとは・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.1

ハローワークインターネットで仕事検索してみましたか? 例えば、必要項目を選択の上、次の何れかの手順で検索すると会計士事務所からの求人を見ることが出来ます。 ・産業は「サービス業(他に分類されないもの)」にして、詳細な区分選択で「専門サービス業(他に分類されないもの)」 ・詳細条件入力ページのフリーワード検索で「公認会計士事務所」

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku
sudden
質問者

お礼

ハローワークインターネットなんてものもあったんですね。 ありがとうございます!