• ベストアンサー

自分は、ゲイなんでしょうか?

 変なタイトルをつけてしまいましたが。先日、妻から言われた一言が気になって質問します。自分は、昔から男性なのに女性もののファッションを見るのが好きで(ピーコさんのようにファッションチェックをするのが好き)雑誌とかも妻が買ってくるESSEとかAneCanとかVERYとかを見るのが結構、好きだったりします。しかし、巷で言うような変態的な趣味は全然無くて見るなと言われたら全然我慢出来る感じです。しかし、資生堂のTSUBAKIのCMとか口紅のCMとか結構好きです。ここからが問題なのですが。去年の年末に妻が薬局に化粧品を買いに行って資生堂の卓上カレンダーをもらってきて、妻にそれ自分に頂戴と言ったら妻も育児疲れでイライラしていた時で「前々から言おうと思ってたんだけどそんなに女のファッションが好きなら女になったら良いじゃん。あんた、ゲイじゃないの。キモイキモイ」と言われてしまい。いつもは、一緒に寝てるのですが。その日からずっと一緒に寝てくれません。そして、昨日の夕食の時に「この間は、ごめんね。だけど自分は、女っぽい旦那様というのは受け入れにくいの前のように男っぽいあなたになって」と言われてしまいました。しかし、自分では年末の一言がとても気になって食事もそこそこに寝てしまいました。皆さんの旦那様が奥さんの雑誌や女性のファッションに興味を持ち始めたらやっぱり嫌ですか?お答え頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

私は男です。 チョット自己確認してみてください。貴方はファッション雑誌を見るとき、自分が着る事を想定して見ますか?それとも単に綺麗だと思ってみますか?或いは奥さんなり女性が似合うかどうか考えますか? ある学者は言いました。「男は女のなりそこない」だと。染色体を見れば判るように、男はXY、本来女であるXXの一つの尻尾が無くなった「なりそこない」だというんです。だから男の心の奥には女性があります。それが自然なのです。男の世界であった軍服(将校以上や礼服)を御覧なさい。あれは男のおしゃれの粋を極めたものです。だからこそ男女の区別無く、素敵だと思えるのです。 また、男が美意識を持つのはとてもよい事です。もし、先ほどの答が先の二つであれば、貴方には自分自身に対する美意識があるのでしょう。最後の一つであれば、男としての美意識があるのです。 貴方は、自分の奥さんが生活疲れ丸出しで、化粧もきれいな服も着ない事に何の躊躇もありませんか。着飾るのではなく、口紅一つでも、おしゃれをした奥さんを見ると惚れ直すのではありませんか。 健全な男が男として綺麗なものを見たいという欲求は当然ですし、つれあいに対して無頓着な男よりも、少なくとも「どっちがいい」と聞かれて、答えられる方が良いと思っています。 残念ながら、大戦あたりから、男は色気を持ってはいけないなどという妙な考えが一般化されてしまったようです。 男の着るものの寂しい事。うちでは最初は「産むなら女子」といっていたぐらいです。事実男の子の洋服のバリエーションの少ない事。最近になって少しずつ色が使われるようになったけど、まだまだ安価なものほとんどが同じような色使いです。 それにサラリーマンの服のつまらないこと。個性も何もありません。リクルートファッションなんて最低です。私が役員ならあんな服を着ているだけで落します。でも、日本はそんな社会を作ってしまったんです。 でも、意気地に疲れている奥様を無理に治そうとしても無理でしょう。 むしろ、男としてできる、奥様を支えてあげる事を考えましょう。 そして、奥さんがお子さんの幼稚園や学校などに出かける際におしゃれをしたら、「綺麗だ」とか「コッチの色がいい」などといってみてはどうでしょう。 そうやって、少しずつ本当の男の美意識の必要性を認識させてあげればよいと思います。 私も女性ファッション雑誌を見るのが好きですし、妻や娘達にアドバイスもしています。

katikati0309
質問者

お礼

>ある学者は言いました。「男は女のなりそこない」だと。染色体を見れば判るように、男はXY、本来女であるXXの一つの尻尾が無くなった「なりそこない」 はじめて聞きました。  まだ、子供が小さいからここぞというおめかしは、結婚式に行くときぐらいしかしないけど。「お洒落だね」とか「綺麗だね」とかというのは、これから言おうと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#67989
noname#67989
回答No.6

旦那さまが女っぽいのが嫌というより本心は “私が子育てでいっぱいいっぱいの時にファッション誌をみてアドバイスされたって!鬱陶しいだけ!!“ って心境じゃないでしょうか? 奥さまもなりたい自分と(したいファッション)と現在の自分にギャップを感じているのかもしれませんね。 (子育て中は中々おしゃれにまわす時間がとれませんから) その状況で>エビちゃんみたいに巻き髪にしたら独身と間違われるかもよ なんて言われたら火に油だと思います。 今はファッションのアドバイスより家事や子育てを出来るだけ協力するのが良いと思います。 奥様に余裕がでてきたら一緒にファッションの話ができるかもしれませんよ。 いつまでも美しく、おしゃれでいて欲しいと思ったら口ではなく手でフォローしてあげてください。 奥様は本気でゲイと言った訳ではないと思います。 微妙に回答がずれてしまい申し訳ないです。

katikati0309
質問者

お礼

 そうですよね。交際中はOKの事も子供が生まれるとNGと言うことが結構あって自分の中でそれに気づかず。言いたいことをベラベラ言って妻に申し訳ないことをしたなと思っています。しかし、何か妻が子供を産んだことで何か別人になられるのが怖かったというのもあったような気がします。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.2回答者です。 >「エビちゃんみたいに巻き髪にしたら独身と間違われるかもよ」とか「竹内結子って何か大人の香りというか子供産んでも全然老けないね」・・ と言われて「じゃあ私はオバサンくさいわけ?どうせオシャレしてませんよ。私は子供産んで老けたって言いたいわけ?」って思ったかも・・ 質問者様は単純に「キレイだ」と思って言ってるかもしれませんが、やっぱり妻として、ダンナが他の女性を誉めるのは面白くないですよ。 ましてや今は子育てでイライラしてる時期らしいですし。 でも、そういう自分(エビちゃんと比べられてイラついている自分)を認めたくなくて質問者様に怒りをぶつけてみたのかも。 ・・ということは考えられないでしょうか??

katikati0309
質問者

お礼

 確かに最近、妻を他の女性とばっかり比較していたかも知れません。子供(1歳2ヶ月の娘)が丁度、ノロウィルスっぽい感じで具合が悪かった日で妻が2日くらいほとんど寝てないような状況で言ったのでマジで自分が空気読めてない(KY男)人間だったんだと反省します。元の原因が自分にあったと気づいて妻に申し訳ないことをしたなと反省してます。これからは、ファッションチェックの真似事は辞めて育児と家事に力を入れていこうと思います。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性に興味がありますか? 男性と性交渉したいと思いますか? それが「ゲイ」です。 ですからあなたの場合は違いますよね? 単なる女装趣味? それとも現実逃避かしら? いずれにせよ夫がそうなれば心配しますよ。 ストレス性かなとか色々考えます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E8%A3%85
katikati0309
質問者

お礼

同性愛の性交渉など全然したくありません。自分は、女性のファッションが好きだと言うだけなのでゲイの範疇じゃないと分かり安心しました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OYAJI_ID
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

40歳代オヤジです。 「ゲイ」では無いですね。ただ「女装趣味」が少しだけ芽生えてきた程度では? コスプレ嗜好と同じだと思いますヨ。 ファッションは気になっても男性が気にならないなら気にする事は何もないですネ。 美しい絵画や芸術品を観るのと同じです。 気にしすぎるのが一番悪いです。

katikati0309
質問者

お礼

自分も綺麗な女性を綺麗と見えて何が悪いって感覚だったので励まされました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウチのダンナ、ハーブとかお香とか女性っぽい趣味ですが、 イヤじゃないです。多分、女性のファッションとかが好きでもいいです。っていうかアドバイスしてもらいます。 ところで、質問者様は「昔からそういうものが好き」と書いていますが、奥様は「昔のように男っぽくなって」? 奥様は結婚するまで、質問者様の趣味に気づかなかったのでしょうか? ファッションチェックって、奥様の服装に文句をつけたりしたのでしょうか?何かカチンとなるきっかけがあったかもしれませんね。

katikati0309
質問者

お礼

特別にファッションチェックした気もなかったのですが。自分が妻に「エビちゃんみたいに巻き髪にしたら独身と間違われるかもよ」とか「竹内結子って何か大人の香りというか子供産んでも全然老けないね」とか言ってるうちに「私は、人形じゃないし子供だって産まれて今がイヤじゃないのそんなにしたいんならあんたが女になってすればいいじゃん」と言われてしまいました。「そんなに女性に興味が出るんならもう何にも雑誌あんたに見せないから」と言われガッカリ(T_T) 「昔のように男っぽくなって」という根拠で考えられるのが。昔は、妻も私もクルマやゴルフが好きで結構そういうので楽しんでたのが最近行ってないからだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 ゲイの方のことは良く存じ上げないところですが、きれいなファッションや 美しい物に興味がある人って案外多いと思いますよ。私の周りにも男の人で 女性ファッション誌が大好きな人も結構います。むしろゲイだとしたら、 男の人に興味が行くと思うのですが・・・^^; 自分の旦那がそういう人だったら、逆に私はいいなぁって思います。 一緒にあれがイイこれがイイと話し合えたり、洋服選びも楽しくなると 思います。女装を始められたら引きますけどね・・ きっと奥様も育児疲れでイライラして大げさに言ってしまっただけじゃ ないでしょうか。

katikati0309
質問者

お礼

女装とかそういう趣味は、全然なくて単純にもし今度生まれ変わって女性に生まれたらこういうファッションをしてみたいとか。そういう夢物語というか何というか男性を好きになったりもちろん性行為をしたいとかそういう感情は、全然無くって。ただ単純に女性のファッションとか流行に興味があるんです。むしろ興味は、妻と結婚してから強くなったのですが。どうも、妻には理解してもらえない。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に合った服装

    高2の女です。 遅い気がしますが最近ファッションを気にするようになりました。が、どんな服が自分に合っているのか分かりません。背が153cm童顔で太めです(中学生に見られることも) どんな服装が良いんでしょう? また雑誌なども有りましたら教えてください。

  • 自分が、ゲイだと認め、離婚を考えています

    はじめまして、自分都合な勝手な事だと感じながら、書かさせていただきます。 結婚2年目、自分34才、妻31才です。 結婚する前から、同性には興味はありました。 それなりに、経験もありました。しかし、妻には一言も言わずでした。 しかし、子供がかわいくて仕方が無い自分は、妻との結婚を切り出しました。 結婚してから、それなりに、しましたが、出来る気配は、なかったです。この時は妻を責めて居ました。 妻の、友達に子供が出来れば、夜にベットの上で、よく泣かれていました。 この辺りから、妻との温度差を感じて来ていました。 しかし、自分にも、問題があるのではと、検査等に通って居ましたが、結果は、数が少なく出来にくいとの事でした。 自分からしばらく切り出しも出来なかったのですが、傷をつけ続けるよりはと思い、伝えました。 子供は、諦めて、2人でやって行きたいって、伝えましたが、子供は、なんとしても欲しいと。 ずっと、重く感じていると伝えましたが、気持ちは変わらないと。 それが、あってから、SEXをする気になれず、夜勃起も怪しくなり、一緒に居るのも嫌で、飲み歩いていました。 そんなときに、同性だったら、どうかなんて思い、試してしまいました。 自分は、ゲイなんだと、確信してしまいました。 勝手な都合かとは思うのだけど、子供が欲しい彼女の為にもと思い、離婚(距離を置かせて欲しい)と伝えました。 でも、頑張ろうと言われましたが、僕は…。 はっきり、ゲイなんだと認め、伝えた方がいいのでしょうか? 勝手なのは、分かって居るのですが。

  • イメチェンしたいです。自分のファッションを変えたいです。(長文です;)

    イメチェンしたいです。自分のファッションを変えたいです。(長文です;) が、今まで金銭的にファッションにそんなに回せなかったことと、自信のなさ的にも服やおしゃれにお金や手間をかけずに何年も過ごしてきたせいで(といっても化粧も毎日していましたし身だしなみ程度には普通にはしてましたが)、既に自分の洋服選びのセンスや判断力もダメ&ほとんど一から買い集めていかなければならないような状態のため、どこから手をつけていいかわかりません。 今自分の持ってる服はGパンに合わせられるTシャツやパーカーやチュニックなどが多く、安物のカジュアルなものがほとんどです。 今までは職場も制服のあるところだったので、あまり気にしていませんでした。 ですが、転職を考えていることを機に、OL系のファッションに変えたいと思いました。 収入がそう変わるわけではないけれど、いいかげん大人らしい、安物でなくて質のいいものを揃えていきたいと思います。 チュニックなどは女の子らしいものに憧れた時期にけっこう買いましたが、あんまり女の子っぽい服は自分に合わない(女の子らしく見られることに自分が落ち着かない)ので、結局あまり着なかったり、人にあげたりしてしまいました。 それに、バストがEカップで、かわいい系の服はシルエット的にあまり似合わないと思ったのもあります。 (バストがコンプレックスで、バストの形が出やすい服は避けたいので、昔からいつも何かを必ず羽織っています。) その時気付いたのは、自分はどっちかというとスッキリしたかっこいいもの、大人っぽい女らしさのあるようなファッションが好きなんだなということでした。 甘すぎるもの、かわいらしすぎるものは残念ながら苦手なようです。(見るのは大好きですが) また、スカートよりもパンツ派です。 スカートも好きですが、ふくらはぎ(ー_ー;)が太いので長年パンツスタイルが主だったこともあってか、今はパンツの方が好きです。 最初はいきなりたくさん買えないので、ベーシックなもの、持っているパンツとシャツ系から少しずつ合うものを揃えていきたいと思いますが、どんなアイテムを増やしていくのがいいかよくわかりません。 自分で選ぶと、つい無難な地味なものや、安めで長く使えないもの、衝動で系統の合いにくいアイテムを選んでしまいがちで(典型的にダメな選び…)、なんというかネガティブなファッションになってしまいます。バッグなども同じくです。 こんな私は、雑誌ならどの系統、ブランドならどこを参考にするのが良いのでしょうか?(ブランドでは、Michiel Kleinなどはけっこう好きですが) おしゃれをそれなりにしていた頃でも雑誌はほとんど買わなかったので、よくわかりません。 JJとかCanCanとかAneCanとかがいいのかな…と思いますが、雑誌を広げると、半分くらいはちょっと違うような気がしたり、なんだか買うのをためらってしまいます。 ですがやはり雑誌などを見て勉強した方がいいですよね。実際にウィンドウショッピングをしまくってみるという時間も限られているので; それに、たとえばこの3誌って、何か大きな違いはあるのでしょうか。(CanCanよりAneCanが年齢高めというのはわかりますが、ターゲットは何歳くらいなんでしょう。) わからなければ全部買って研究するべきところかもしれませんが、他雑誌もいろいろ気になって、どれがいいのか?と迷った末、1冊も買えなかったりしてしまいます(ー_ー;) 今まで系統やテーマを考えて服選びをしたこともなかったのですが、今後はそういうのも考えていきたいなと思っています。 自分に一番合う系統が何かもわかっていないため、はっきりいってダサすぎな変な質問ですが、おしゃれな方々、どうかアドバイスお願いします。 (できれば安めに良いものを揃えるコツなどもあれば教えてほしいです。)

  • 自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`)

    自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`) 高校二年生 身長172~174cm 体重59kg 可愛い系(女の子!って感じの服)が大好きです。ミニスカとか。ですが、友達にはカッコイイ系の方が似合うと言われます。 ファッションに関しては初心者です。何買えばいいかわからないし、何が流行ってるかわかりません(´・ω・`)自分の好きな系統の服ばっか買って失敗したりしてます。最近は何着たらいいかわかんないので、いつも制服ばっか着てます(;ω;)こんな私に合うファッション雑誌って何ですかね?

  • 家事に役立つ・いいレシピ・知りたい情報が載ってるお気に入りの雑誌はどれですか?

    私は1人暮らしの頃からファッション雑誌は買わず、主婦向けの雑誌を 買って家事を楽にしようといろいろ買って来ました。 一時はESSE(エッセ)を年間定期購読にした事もあります。今は定期購読 は辞めてイロイロ買ってるのですが、どれが1番いいのか分からず数冊 買ってしまいます。(似たような内容が多いのに・・・・) 好みはあるのは分かってますが、皆さんはどんな雑誌を買ってますか? 自分が買う時のポイントやどこを見て買ってるなども教えて欲しいです よろしくお願いします。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分に似合う服がわかりません。

     高校2年生の男です。今までは着れたらなんでもいいやと思い、服は親が買ってきたものを着たりと適当でした。でも、最近になって少し服装を気にするようになりました。けど、自分にどういう服が似合うかわからず困っています。要するにダサいんです・・・。そこでファッション雑誌を見たら少しはわかると思い「MEN’S NON NO」を見てみたのですが年齢対象が違うというか、初心者の自分にはさっぱりでした。さらに今からの季節に対応できる服が全くなくてかなり困っています。自分の写真を載せて皆さんにコーディネートしてもらえるならそうしたいところなのですが、さすがに顔出しはまずいお思うので質問させていただきます。  自分の年代を対象としたよいファッション雑誌やサイトなどはないでしょうか?サイトに関しては、写真が載っているほうがありがたいです。一応自分はちゃらちゃらしたり調子にのっているようなファッションではなく、普通というか・・・正統派?みたいな服装にしたいと思っています。  あと服装が似合う似合わないは何で決まるのでしょうか?その人の人柄、顔、体型・・・教えてください。ちなみに私は身長は163cm、体重は53kgで体型は細くも太くもありません。  長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 背が高い女の人向けのファッション雑誌でおすすめはありますか?

    背が高い女の人向けのファッション雑誌でおすすめはありますか? 私は173cmで大学1年です。 cancamとかってのを聞いたことあるのですが、 どの子も低めな気がしました。 これぐらぃの人でちょっとかわいくカジュアルな感じのファッション雑誌ってないでしょうか?

  • ファッション誌について

    22歳男子大学生です。いままでファッションについてはなんとなく見ていたTVでやっていたり、友達との会話の中から等しか情報を得てこなかったため、最近になって友達と話すとき(特に女友達)に聞いたことのない用語だったり、聞いたことはあってもそれが何かはわからなかったりすることが多いです。  またパンツとトップス、アウターなどの組み合わせ方や流行なども、大体一般人が知っているより少し高いくらいのレベルで知れたらいいと思っています。  そこでファッション雑誌などを買って定期的に情報を取り入れようと思ったのですが雑誌の種類が多すぎて(AneCan,non-no...とか?)どれを買えばいいのかわかりません。女性ものと男性もの両方知っていけたらよいと思っています。また今度女性と服を見に行くこともあり、自然に会話できるくらいは知っておきたいのとセンスないと思われないようにと思っています........  20代の女性もの男性もので、それぞれおすすめの雑誌を教えてください!(女性ものはかわいい系きれい系両方同じくらいの割合がいいです。ほんとに何もわからないので変なこと言っていたらすみません........)

  • 自分に似合う服の選び方がわかりません。

    現在中学3年の受験を控えている女です。 この頃友人や同い年のいとこを見るとおしゃれにこだわっています。 私は生まれてこのかたおしゃれとやらをした事がありません。 いとことデパートでウィンドウショッピングしたのですが何をしたらいいのかわからずいとこの後ろをついていくだけです。 自分の衣服は親が買ってきたものか、親の友人の人たちからのお下がりを着ていました。 おしゃれをしようとファッション誌を買ってみようと思ってもファッション誌って何?みたいな感覚なので何がファッション誌なのかわかりません・・・。 ヘタにファッション誌等を買ってよくわからないで終わってしまうのは中学生にとっては困る出費です。 ネットで調べてもインナーとかアウターとか書いてあり、もう何が何だかわからない状況です。 お店に行っても好きな服とかが自分でもよくわからないので何もできずに親の後ろをついて回って買い物は終わります。 このぐらいの年頃の女の子はみんなおしゃれです。 私は学校ではきつい印象があり、話すと私の明るい話し方に相手が豆鉄砲を食らったような顔おをされます。 それぐらいに見た目がきついのです。 それに可愛くないのでお店の可愛い店員さんとかに話しかけれないのです。 人見知りがあり奥手なので買いたいものもなかなか買えません。 自分は実年齢より年上に見られます。 それを踏まえてコーディネイトをしたいのですが、仕方がわかりません。 私の年齢的にあうファッション雑誌やネットのサイトなどを教えてくれませんか? 雑誌やサイトに関しては初心者にもわかりやすい物がいいです。 私はミニスカートとかは足が太いのではきにくく中学に入ってからは気になって一度もはいていません。 こんな自分に似合う服はあるのか教えていただきたいです。 私の体型は身長は162cmで体重が57kg前後です。 ウエストや二の腕、ヒップと太ももが太いのであまり露出の多い服は着れません。 こういった服を着た方がいいなら一度ぐらいチャレンジしてみたいと思います。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう