メールと印刷のトラブル

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでメールを開く際にエラーが発生し、メモリがいっぱいのため送信できない。印刷もできず、Print Spoolerサービスを開始できずエラーが発生。
  • Outlook Expressでメールを開く際にエラーが発生し、送信や印刷ができない状態。Print Spoolerサービスを開始できずエラーが表示される。
  • パソコンのOutlook Expressでメールを開く際にエラーが発生し、メモリ不足で送信できない。さらに、印刷もできずPrint Spoolerサービスのエラーが起きる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールと印刷のトラブル

突然パソコンがおかしくなりました。 Outlook Expressでメールを開いたり、送信しようとすると、 「送信する際(このメールを開く際)エラーが発生しました。メモリがいっぱいのため送信できません(開けません)。」 などと表示されます。 アカウント設定は間違いなくされており、受信はできます。 また、印刷もできません。こちらはメールだけでなく、全ての印刷が不可です。印刷ボタン(または、ファイル→印刷)を実行しても、反応がありません。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」を開くと、プリンタが表示されておらず、再インストールしようとすると下記のエラーが表示されインストールもできません。 エラー表示:ローカルコンピューターのPrint Spoolerサービスを開始できません。 エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。 どなたか、お助けを・・・m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

先に回答した通り、修復インストールを試してみてください。 それでだめなら再セットアップするしかないでしょうね。

ponpon1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「再セットアップ」ということは、一旦パソコンをフォーマットして、 OS等をインストールし直す、ということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>「再セットアップ」ということは、一旦パソコンをフォーマットして、OS等をインストールし直す、ということでしょうか その通りです。

ponpon1976
質問者

お礼

やはり…。できればそれは避けたかったのですが…。 assault852様、いろいろとご親切に、ありがとうございました。 再セットアップやってみます。

回答No.1

OSがわかりませんが、Xpならシステムの復元、修復インストールなど試してみてください。

ponpon1976
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 失礼致しました。OSはXPです。 システムの復元は試してみましたが、効果なしです。