• 締切済み

タイ ビザの更新について

タイで家族ビザ(配偶者がタイ人で1年のもの)を取得した場合でも、3ヶ月ごとに国外に出ないといけないのでしょうか? またイミグレで更新する場合は費用がかかるのでしょうか? 初歩的な質問だとは思いますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

Non-Immigrant Oで1年の滞在許可があるんであれば1年間はタイに滞在 できますし、逆に海外(タイ国外)に出る場合はリエントリービザを 取得しないとビザが失効してしまいますよ。またタイ国内のイミグレで あっても日本にある領事館であってもビザを更新するには更新料を 払うのは当然のことです。 ついでに言うとタイ人と結婚していても日本人の方が日本国内で会社に 勤めているか、タイ国内で労働ビザを持って働いていないと原則として Non-Immigrant Oの申請は受け付けてくれないです。