• ベストアンサー

中絶後 症状

最近、中絶をしました その後、腹痛、めまい、微熱が続いてます 専門家の方、経験者様、教えてほしいのですが、このような症状は仕方がないのですか? ほとんどの人はこういう症状でるのですか?それともでないのですか? よく考えると、中絶前に「術後は多少おなか痛くなります」とかの説明はありませんでした  出血のことだけでした 今、なにが困っているかと言うと、仕事にそろそろ行かなくてはならないのですが、仕事に支障がでないようにしたいのと、もし、薬などで和らぐようだったら、処方してほしいのです 病院には問い合わせたのですが、「様子をみてください」「めまいは別の科で」と言われました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

一昨年、けいりゅう流産という、お腹の中で赤ちゃんが死んでしまって赤ちゃんを掻き出す手術をしました。 中絶は生きている赤ちゃんを・・けいりゅう流産は亡くなった赤ちゃんを出すということでは同じかもしれませんね。 その手術の後、お腹は鈍痛がありました。痛み止め、いわゆる生理痛の薬で楽になると思います。 めまいは、出血による貧血の症状ではないでしょうか。 微熱も徐々に回復すると思います。 私もその症状の中、手術2日後には会社に行きました。 大丈夫でしたよ。取りあえず痛み止めの薬で良いと思います。 痛み止めには熱を下げる要素もありますから。 それでも質問者さんが気にされる症状が残るようなら感染症の疑いもありますので、受診された方が良いと思います。 たぶん、そろそろ症状も無くなって来ると思いますが、気になるなら病院に行くのが一番だと思います。どうぞおだいじに。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございました お辛い経験を話していただきすみません・・ 今日はだいぶ調子もよくなってきました(仕事に行ってきました) かえって仕事に行った方がよかったみたいです やはり徐々によくなってくるのもですね・・・