• 締切済み

OUT OF SCAN というエラーが出てしまう

Aopenの7900GSを使用しているのですが、 グラフィックオプションで設定をしていたところ、 OUT OF SCANというエラーが出て、画面が表示されなくなってしまいました。 ビデオカード側の解像度とリフレッシュレートを元に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょう?教えてください。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.1

OSが何か不明ですが、Windowsだとしたらセーフモードで再起動して下さい 多分、再起動時に「前回、正常に~」のようなメッセージが出ますから カーソルキーの「↑」「↓」でセーフモードを選択で行くと思います 出ない場合は電源を入れてちょっとしてから「F8」や「F5」を押すと 上記の選択画面になるはずです セーフモードで起動したら画面のプロパティを出しておとなしめの設定に するか、ディスプレイドライバを削除してから再起動してください ディスプレイドライバを削除しても最低限の状態(多分640x480か800x600)で 起動しますから、再度ディスプレイドライバをインストールして下さい ディスプレイドライバは7900GSに添付されていたCD(DVD?)かnDIVIAから ダウンロードした物をインストールしてください 以上で普通に画面に表示出来るようになると思います なお、一時的に解像度が落ちるので画面一杯にアイコンを並べていた 場合は順番が狂ったりします^^;

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html