• 締切済み

OUT OF SCAN というエラーが出てしまう

Aopenの7900GSを使用しているのですが、 グラフィックオプションで設定をしていたところ、 OUT OF SCANというエラーが出て、画面が表示されなくなってしまいました。 ビデオカード側の解像度とリフレッシュレートを元に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょう?教えてください。

みんなの回答

  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.1

OSが何か不明ですが、Windowsだとしたらセーフモードで再起動して下さい 多分、再起動時に「前回、正常に~」のようなメッセージが出ますから カーソルキーの「↑」「↓」でセーフモードを選択で行くと思います 出ない場合は電源を入れてちょっとしてから「F8」や「F5」を押すと 上記の選択画面になるはずです セーフモードで起動したら画面のプロパティを出しておとなしめの設定に するか、ディスプレイドライバを削除してから再起動してください ディスプレイドライバを削除しても最低限の状態(多分640x480か800x600)で 起動しますから、再度ディスプレイドライバをインストールして下さい ディスプレイドライバは7900GSに添付されていたCD(DVD?)かnDIVIAから ダウンロードした物をインストールしてください 以上で普通に画面に表示出来るようになると思います なお、一時的に解像度が落ちるので画面一杯にアイコンを並べていた 場合は順番が狂ったりします^^;

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/page/home.html

関連するQ&A

  • out of range(周波数範囲外)が出る

    ビデオカードを7950GTに増設し、電源を入れたのですが「out of range」の表示が出て、画面が写らなくなりました。7600GSや7600GTなどは全然問題なかったのですが… ネットを彷徨い、色々調べましたがわかりません。モニタのリフレッシュレートを変えれば解決するのでしょうか?それはどうやって変えるのでしょうか?

  • OUT OF SCAN RANGEって・・・

    もう本当にたびたびで申し訳ないところなんですが・・・ タイトルにある、『OUT OF SCAN RANGE』ってなんなんでしょう・・・? もうコイツにやられっぱなしでo(;△;)o エーンGUIモードでインストールできないのも、CUIでインストールしても、何かしらの設定が悪いと出てきますし・・・(今のはCUIでインストールして再起動かけたら出ました) やはりグラフィックカードが原因? どなたか教えていただければと思います~

  • OUT OF SCAN RANGEというエラーです。

    古いパソコンのモニター(VAIO PCV-R60)でDELL DIMENSION2400を使用していたのですが、モニターの解像度の調整のようなもの(画面のプロパティーだったと思います)を1024×768から、DELLの設定値のMAX(余裕で1024×768は超えていました)にしてしまったところ、「OUT OF SCAN RANGE」という表示が出たままモニターが動きません。 初期設定に戻せば良いのかなとも思ったのですが、モニターの表示が変わらないままなので何とも出来ずに困っています。どのようにすれば、元に戻せるか教えていただけないでしょうか?

  • PCをつけるとたまにout of rangeがでる

    以前にディスプレイの解像度を変えるとout of rangeと出てその解像度には変えれませんでした。そして元の解像度に戻して電源を切ってつけると out of rangeとでて、何を押しても反応がなくて強制終了するしかありませんでした。 それからセーフモードで解像度を変更すればいいとここで教えてもらってしたらいけたのですが、今度は2回に一回くらい電源をつけるとout of rangeがでるようになりました。 win7 64bitです どうすればでなくなりますか?

  • OUT OF RANGE

    初めまして投稿します。 VGA CARDを最新のに更新してからゲームを使用として起動すると画面が暗くなりそこに ”OUT OF RANGE H:30-70kHz v:50-120Hz PC DISPLAY SETTINGS CORRECT?" と出ます。 再起動すると画面は元に戻ります。 ほかのゲームではこのような現象は起こりません。 VGA CARD メーカー:AOpen 機種:MX400PLUS-V 64MB AGP 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • PCをつけるとOUT OF RANGEとでる

    ディスプレイの解像度の設定で1900×1200とかにしたらOUT OF RANGE(たしかこんな感じだった)と表示されて少し立つと元に画面に戻って設定のしなおしということをしたんですが、それからいつもどおりの1024×912の解像度でやって電源を消して、それから今度立ち上げるとOUT OF RANGEと出てPCが起動しません。 起動しないというかその画面から変化しません。 強制終了するしかなく、強制終了してもう一度つけると普通につきます。 たぶんどこかでOUT OF RANGEの解像度がセーブされているんだと思うんですけど どこで設定を変えればいいですか? win7 64bitです

  • "Out of Range"の表示

    VGAについて質問します。 以前使用できた解像度に久々に戻したらモニタ上に"out of range(超限界)"と表示されてしまったので元に戻したいのですが戻りません。 前出の質問を参考に、スタートバーからの正常終了でSAFEMODEを立ち上げようと試みましたがダメだったので (LANカードが邪魔してるみたい) CD-ROMから立ち上げ再セットアップをしてみましたがダメでした。VGAカードを取り替えてしまう方法以外に何か解決策はあるのでしょうか。 もしくはDOSからの操作って可能なんでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 画面が表示されない(リフレッシュレートが原因?)

    NVIDIA GeForce GT 620というカードを使ってます。 これにパソコンモニターを接続して使っています。 さらに東芝の32DT2Uという海外仕様のテレビをセカンダリディスプレイとして (http://www.toshiba.com/us/tv/lcd/32dt2u) VGAで接続して使いたいのですが、Windows上でテレビの型番は認識して 表示されるものの、肝心の画面が映りません。 自分なりに調べてみたのですが、テレビの最大解像度が1280x720に対し ビデオカードの最大解像度は2048 x 1536なので解像度は問題ないかと思ってます。 ただビデオカードのリフレッシュレートが75Hzとあり、テレビ側の リフレッシュレートが60Hzとなっているのですが、これが問題と考えられますでしょうか? ビデオカードのプロパティのリフレッシュレートを変更する画面を見つけたのですが 60Hzは選択できませんでした。 ビデオカードについてあまり詳しくないので、何らかの方法で解決する方法も含めて どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • "Out of memory."

    MecManagerの "Out of memory."というエラーがEP-807ABのセットアップ完了後から、頻繁に提示されます。 PCのOSはWidows7 Professionalです。 ウィルス絡みという情報をみかけたのでウィルススキャンをしましたが、検出されませんでした。 どうしたらエラーを解消できるでしょう。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Index out of rangeというエラーが出ます

    MacOS9、2、New imacを使っております。一ヶ月程前から、パソコンを立ち上げている時に、いきなり「Index out of range」と言う表示が出て、スリープの状態になってしまいます。OKを何回かクリックすると、元に戻ります。(30回くらいしつこくクリックしないと戻らない時もあるので、かなりめんどくさいです)殆どメールとインターネットを主に使っているくらいなので、多分削除したメールが貯まり過ぎたんだろうと思い、optionを押しながらOutlook Express5を起動してみたのですが、その後、2週間はそんなエラーも出る事がなかったのですが、昨晩からまた頻繁に出始めました。電源をonしたまま、少しアイドリングした状態の時に出やすいようです。メールは送信済み、受信boxが3000件づつくらいだと思います。勝手にメールの関係でのエラーだと思い込んでますが、、、

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう