• 締切済み

あなたが会って質問してみたい有名人

皆さんは、あの有名人に会ってこんなことを聞いてみたいなぁ、と思うことはありませんか? 私はTVや雑誌を見ていて、よくそんなことを思います。 例えば、お笑い芸人の「若井おさむ」。 彼はアニメ「ガンダム」の主人公のモノマネという、マニアックなネタで笑いを取っているのですが、 そんな彼に会って「マニアックなネタで笑わせるコツ」を聞いてみたいなと考えたりします。 普通の人とは違う、意外なヒントが得られそうじゃありませんか。 こんな感じで、皆さんの「会ってみたい有名人」と「質問したい内容」 をぜひ聞かせてほしいのです。 ちなみに有名人は、タレント・漫画家・スポーツ選手なんでもOKです。 ただし、なるべく「現在存命中の方」だとありがたいです。 なんとも変わった質問かとは思われますが、 何卒回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

沢尻エリカに質問して、 ”別に” って言わせたい。

noname#92301
noname#92301
回答No.8

美輪明宏さんにお会いしたいです。質問と言うより悩み事を聞いて頂きたい。

• bigoyaji
回答No.7

僕の場合は、片山敬済さんです。 「二輪道」をより深く、理解したい、という気持ちからです。(二輪に乗って、人生を歩いていく事を武道に例えて、「二輪道」と仰っていました) 「今ならもう少し、ましな解釈が出来るかも」といううぬぼれが少しあるかも知れませんが、是非、お話を伺ってみたい、と思っています。

• ayayuu
回答No.6

私も江原啓之さんに一票! 亡くなった家族がどうしているか、聞きたい…。 それと自分の今後についても。 福田総理大臣。 なんで年金が今こうなっている事の責任を誰も取らないのか聞いて みたい。年金財源を消費税からにしよう、とか言う前に大量に消え た年金を返してからにしろと言いたい(あ、これは聞きたいんじゃ なくて、言いたいだけ?)。 税金上げることばっかりじゃなくて、削減の事を考えないのは何故? 特殊法人の存続意義は? ガソリンの税金は何故下げない? 環境問題に日本はもっと積極的に関わるべきではないのか?等など。 樋口可南子さん。 何故その御年でそこまで美しいのか?秘訣は何か? 運動しているのか、美容法はなにか? 是非是非聞いてみたいものです。

• 222happy
回答No.5

大好きな西村京太郎トラベルミステリーに出演している十津川警部役の高橋英樹さん・亀井刑事役の愛川欽也さん・西本刑事役の森本レオさん・北条刑事役の山村紅葉さんです。 東京ドームで野球を観ながら野球の事は勿論、私生活の事や西村京太郎トラベルミステリーをDVD化して欲しいけれど、できるかどうか?など。

• Lupinus2
回答No.4

天皇陛下と居酒屋で飲んでみたい。 「お仕事って、やっぱり大変なんですか?」 「そうだねぇ。でも国民のためだから。まっどうぞ」 「あ~~~~!陛下にお酌していただくなんて!」 なんてやってみたい。

• ht218
回答No.3

二人います。 まず、大好きなマシャ(福山雅治)! もうすぐ40歳になるのに、すご~くモテるのに、どうして結婚しないの? 好きなタイプは芸能人でいうと誰?みたいな、レポーターみたいなこと聞きたいです。 もう一人はサザンの桑田さん。 ただただ、尊敬しています、崇拝していますと伝えたいです。 そして、私のために1曲、歌を作ってほしいです、それをギターだけで私にだけ聴かせてほしいです! ちょっと、域をこえてますね、すみません。

• kei811
回答No.2

尊敬している星野仙一野球五輪代表監督ですね。 質問したいことは幾つかあるけど1番はもし今20代・30代で現役だったらメジャー目指していたかどうかですね。

noname#108286
noname#108286
回答No.1

江原啓之さんに会ってみたいです。自分の前世とか聞いてみたいなぁ。 あとはガンダム好きで有名な芸人の土田さん(下の名前ど忘れしちゃいました)に会って育児のコツとか聞いて、その後ガンダムトークをしたいです。