• 締切済み

あなたが会って質問してみたい有名人

皆さんは、あの有名人に会ってこんなことを聞いてみたいなぁ、と思うことはありませんか? 私はTVや雑誌を見ていて、よくそんなことを思います。 例えば、お笑い芸人の「若井おさむ」。 彼はアニメ「ガンダム」の主人公のモノマネという、マニアックなネタで笑いを取っているのですが、 そんな彼に会って「マニアックなネタで笑わせるコツ」を聞いてみたいなと考えたりします。 普通の人とは違う、意外なヒントが得られそうじゃありませんか。 こんな感じで、皆さんの「会ってみたい有名人」と「質問したい内容」 をぜひ聞かせてほしいのです。 ちなみに有名人は、タレント・漫画家・スポーツ選手なんでもOKです。 ただし、なるべく「現在存命中の方」だとありがたいです。 なんとも変わった質問かとは思われますが、 何卒回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

沢尻エリカに質問して、 ”別に” って言わせたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.8

美輪明宏さんにお会いしたいです。質問と言うより悩み事を聞いて頂きたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.7

僕の場合は、片山敬済さんです。 「二輪道」をより深く、理解したい、という気持ちからです。(二輪に乗って、人生を歩いていく事を武道に例えて、「二輪道」と仰っていました) 「今ならもう少し、ましな解釈が出来るかも」といううぬぼれが少しあるかも知れませんが、是非、お話を伺ってみたい、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.6

私も江原啓之さんに一票! 亡くなった家族がどうしているか、聞きたい…。 それと自分の今後についても。 福田総理大臣。 なんで年金が今こうなっている事の責任を誰も取らないのか聞いて みたい。年金財源を消費税からにしよう、とか言う前に大量に消え た年金を返してからにしろと言いたい(あ、これは聞きたいんじゃ なくて、言いたいだけ?)。 税金上げることばっかりじゃなくて、削減の事を考えないのは何故? 特殊法人の存続意義は? ガソリンの税金は何故下げない? 環境問題に日本はもっと積極的に関わるべきではないのか?等など。 樋口可南子さん。 何故その御年でそこまで美しいのか?秘訣は何か? 運動しているのか、美容法はなにか? 是非是非聞いてみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222happy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

大好きな西村京太郎トラベルミステリーに出演している十津川警部役の高橋英樹さん・亀井刑事役の愛川欽也さん・西本刑事役の森本レオさん・北条刑事役の山村紅葉さんです。 東京ドームで野球を観ながら野球の事は勿論、私生活の事や西村京太郎トラベルミステリーをDVD化して欲しいけれど、できるかどうか?など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

天皇陛下と居酒屋で飲んでみたい。 「お仕事って、やっぱり大変なんですか?」 「そうだねぇ。でも国民のためだから。まっどうぞ」 「あ~~~~!陛下にお酌していただくなんて!」 なんてやってみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

二人います。 まず、大好きなマシャ(福山雅治)! もうすぐ40歳になるのに、すご~くモテるのに、どうして結婚しないの? 好きなタイプは芸能人でいうと誰?みたいな、レポーターみたいなこと聞きたいです。 もう一人はサザンの桑田さん。 ただただ、尊敬しています、崇拝していますと伝えたいです。 そして、私のために1曲、歌を作ってほしいです、それをギターだけで私にだけ聴かせてほしいです! ちょっと、域をこえてますね、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

尊敬している星野仙一野球五輪代表監督ですね。 質問したいことは幾つかあるけど1番はもし今20代・30代で現役だったらメジャー目指していたかどうかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108286
noname#108286
回答No.1

江原啓之さんに会ってみたいです。自分の前世とか聞いてみたいなぁ。 あとはガンダム好きで有名な芸人の土田さん(下の名前ど忘れしちゃいました)に会って育児のコツとか聞いて、その後ガンダムトークをしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください

    アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください 条件 お笑い芸人 コスプレのイメージが強い 声が似ている ネタがマニアック 有名・そこそこ有名(ネット検索すると画像や動画がアップされている) 私の認識では アムロ ---> 若井おさむ ベジータ ---> R藤本 アスカ ---> 稲垣早希 フリーザ ---> フリーザ山本 (コスプレ・フリーザのイメージは強くない?)

  • ガンダム

    今若井おさむとか言うアムロの真似をした芸人が売れてきたりして色んな所でガンダム好き芸人が語り合っていますよね。 それで今でも機動戦士シリーズは少し前まで放送されていたり、ゲーセンで何台も置いてあったりするので人気があるのは分かるんですが、自分はこれではなくSDガンダムが好きなんですが変でしょうか? 昔カードダス集めたり、テレビではあまり放送されなかったアニメをレンタルビデオで多分全て見たし、ゲームもゲーセンで数回やった以外SDシリーズしかやったことがないのですが、機動戦士シリーズが好きでもいいのでSDシリーズが好きな人いますか?

  • ガンダム~

    お笑い芸人で 確か・・・・ ガンダム~っていうネタを やっている芸人さん知りません?? コンビです。。。。 知ってたら教えてください^^

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

  • 面白いモノ探してます

    ある行事で、お笑いみたいのをやることになっているのですがネタに困っています! モノマネなんかを中心にやっていきたいのですが、 最近話題のお笑い芸人や、面白いCM、ドラマ・・・など 誰でも知っていて、ネタにしやすい面白いモノってありませんか?

  • ここ最近の有名人

    最近テレビ余り見ておらず浦島太郎状態です。多少は時事について知らなければなりません。 これだけは押さえたい最近の有名人、有名なねたを教えてください。 有名若手俳優 有名若手女優 最近台頭した有名男性アーティスト 有名女性アーティスト 有名お笑い芸人 有名ものまねタレント よろしくお願いします。^-^/

  • youtubeの動画について

    youtubeにお笑い芸人などのネタをものまねした動画を投稿すると 著作権違法になるのでしょうか?

  • ガンダム好きの方に質問

    みなさま、はじめまして。 こないだのNHKのガンダム大投票を見ていてい思ったのですが、 ガンダム好きの方って、映画やOVAやテレビ版はよく語ったり していますが、小説版や漫画版は読むのでしょうか?。 アニメばっかり語っていて、漫画版を読んでいないイメージなのですが。 NHKの時も、語っているのはアニメばっかりで漫画のことは語って いませんでした。 ガンダム好き芸人の方でも、語るのはアニメばっかりです。 そこで質問です。 (1)ガンダム歴何年ですか?。 →任意でかまいません。 (2)ガンダムの漫画や小説は読みますか?。 →必須でお願いします。 (3)ガンダム好きは、アニメしか見ないイメージがありますが、 どう思いますか?。 →必須でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんのおかげでしたで

    2日前のとんねるずのみなさんのおかげでしたの番組内で、細かすぎて分からないものまね選手権と言う企画がありました。見た方、芸人に詳しい方、教えてください。 その番組に出ていた芸人さんで、青いジャージを着てバットを持って外人の野球選手のものまねをしていた人の名前が知りたいんです。 誰か知ってる人がいましたら是非教えてください。

  • 韓流ごり押し

    政治問題が韓流に飛び火しそうな…いや、すでに飛び火している今日この頃。 いろいろ反日タレントがうようよいる事がわかってきたみたいですな。 まぁ彼らも間違った反日教育を受けて育ってしまった被害者なのかもしれませんが… それはさておいてひとつ聞いてみたい、一時期お笑い芸人がやたらとK-POPタレントファンを公言して止まなかった時期があったような気がしますがあれはサクラだったのではないかと思えて仕方ないんです。 わざわざコンサートに連れ立っていくところを放送したり、バラエティー番組のネタにしてみたり… でも最近はあまり話題にしない気がしますし… 皆さんはどうお考えですか? あえてカテゴリはお笑い芸人じゃなくて韓流芸能人にしてみました。 くだらない質問でごめんなさい。