• 締切済み

【お勧め映画】名作探し。

≪お勧めの邦画教えて下さい。≫ ≪新旧問いません。≫ ≪ショートムービーも可。≫ *邦画のみです。

noname#67205

みんなの回答

回答No.3

「リリイ・シュシュのすべて」は本当によかったです。 市原隼人君や蒼井優ちゃんがでてます。 暗くて、重いんですけど、そういう映画でもよければ、すごくおすすめです。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 参考になりました。

• assault852
回答No.2

風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ 魔女の宅急便 紅の豚 もののけ姫 千と千尋の神隠し ハウルの動く城 そして、崖の上のポニョ

質問者

お礼

回答No.1

“リメイクされる”という事は、その作品(オリジナル)が良い事を示しているとも言える。そこで、オリジナル作品とリメイク作品を見比べるのもまた面白い。製作される時代や国が変わる事で作品の内容にどの様に影響するのか…。 http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/remake_japan.html このサイトには、そんなリメイク映画がリストアップされています。 また、各作品の粗筋・概要が記されていますので、興味あるものを探してみて下さい。 データは、リメイク作品の製作年降順に並べられていますので、古い作品も簡単に探せます。 パッケージ画像をクリックすると商品情報ページにジャンプしますので、DVDの有無も確認できます。

参考URL:
http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/index.html
質問者

お礼