• 締切済み

ショートムービー

先日、友人から香取&草ナギの出演する『Smap Short Films』を見て、ショートムービーもいいなぁと思い始めまして...(今まで長編映画しか見てなかったので。) そこで! お薦めのショートムービー(ショートフィルム)ありませんか?アニメ、実写、CG、洋画、邦画...何でもかまいません。 できればDVD化されたものをお願いします。 いろいろな作品を見てみたいと思っています(>_<)

みんなの回答

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.1

パロディ映画ですが、  『親指スターウォーズ』と  『親指タイタニック』 が短編では面白かったですよ。 ちょっとお下品ですけど。

関連するQ&A

  • ご存知のショート・ショート映画を教えて下さい。

    映画を観るのが好きなのですが、最近は長編を観る時間がなかなか取れません。そこで「ショート・ショートなら観られるのではないか」と思い、ショート・ショートに関心を持ち始めました。 過去の質問を検索して「Jam Films」「親指タイタニック」「親指スターウォーズ」に、(ドラマですが)「ココだけの話」「ほんとにあった怖い話」「世にも奇妙な物語」などがあることを知りました。 その他にビデオ化、DVD化されてるショート・ショートはありますか?なければネット配信でも構いません。邦画もいいけど洋画のショート・ショートも観たいと思っているので、できれば洋画のショート・ショートを教えて下さい。もちろん邦画でも構いません。 短い映画が観たいので、上映時間は30分以内でお願いします。

  • スマップ愛は永遠だ!

    香取慎吾が生放送で「草ナギを信じたい」と涙で謝罪しました。 感動したよ! スマップ愛は永遠だ! スマップサイコー! ツヨポンこの思いを受け止めて早く帰ってきてくれ! 待ってるよ!

  • あのリングをご存知ですか?

    昨日の「SMAP×SMAP」のビストロで、 柴咲コウさんが左腕に付けていた水色のリングについてご存知の方いらっしゃいますか? 草ナギさんと香取さんも同じモノを付けていました。

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

  • おすすめ恋愛映画・ショートフィルムを

    おすすめの恋愛映画、ショートフィルムを教えてください。 「He's just not that into you./そんな彼なら捨てちゃえば?」 (この邦題って内容と合わない気が。) のジニファー・グッドウィン扮するジジとジャスティン・ロング扮するアレックスのGigi&Alexカップルのストーリーが好きです。(ジェニファー・アニストンとベン・アフレックのラストも素敵でした!)このカップルがこれまで観た恋愛映画で最も好きと言っても過言じゃありません。 次に「Jeux D'enfants/世界でいちばん不運で幸せな私」(何なんでしょう、この邦題。)のソフィー&ジュリアンが好きです。 以上を踏まえ、 ・下品過ぎない ・ヒロインが金髪じゃない(出来れば) ・あまりメジャーじゃない ・2003年以降 ・アジア、邦画以外 これらの条件を満たすおすすめ映画・ショートフィルムを教えてください! 観た作品、観ようと思っている作品が多いです。新しく作品を見つけたいと思い、質問しています。上に挙げた2作品に共感できる方、ぜひよろしくお願いします。

  • おすすめのファンタジー映画を教えて下さい

    おすすめのファンタジー映画を教えて下さい。 ファンタジーと言っても、単純明快な異世界冒険活劇モノではなく、 パラレルワールドのような視点から深い精神世界を描いたような 感動的な作品を見たいです。 邦画/洋画、実写/アニメ/CGなど、形式は問いません。 ちなみに好みは 「千年女優」 「パコと魔法の絵本」 「空気人形」 「パンズ・ラビリンス」 等です。 よろしくお願いします。

  • 作品がわかりません。

    最近、ふと思い出して気になっている作品があります。 しかしそれが洋画だったか邦画だったか、またアニメか実写かもわかりません。 ただわかるのがオカマのセリフで 「その気になればいつでも男に戻って、子供をつくる」みたいなセリフを言っていることです。 とても情報が少ないですが、どなたかわかる方がいましたら 回答のほどをお願い致します。

  • 「父」を描いた映画

    来月の「父の日」にちなみ、という訳でもありませんが、 「父」を描いた映画を探しています。 どんな作品があるかを知りたいだけであって、ご紹介頂いても多分観ないと思いますが…。 思いついたのは「父の祈りを」「ロード・トゥ・パーディション」などですが、 邦画・洋画、実写・アニメを問いません。宜しくお願いします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…