• 締切済み

音響機器の組み合わせについての質問

(真空管)アンプ、ホームシアター、スピーカー、CDプレイヤー(もしくはユニバーサルプレイヤー)、MDプレイヤー、チューナーの相性のいいメーカー(ブランド、商品名)の組み合わせはどれですか? 条件 (1)基本的に全ジャンルの音楽を聞きます。 (2)ホームシアターに関してはゲームに使いたいです。 (3)CD、DVDを使うのにCDプレイヤー、ユニバーサルプレイヤーと別々に使ったほうがいいのでしょうか?

noname#141419

みんなの回答

• buchichi
回答No.1

真空管アンプとホームシアターでは指向が違うと思われます。そもそも、ホームシアターと音楽を聴くオーディオを同じ方向で指向するのも無理があります。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 しかし、条件にホームシアターはゲームに使いたいと書いています。 ホームシアターに関してはスピーカーとの相性ですね。説明不足ですいません。 新しく質問を立ち上げますのでそちらで回答をお願いします。