• ベストアンサー

リンクが開けない!

WINDOWs98をいまだに使ってます。最近になり、WEBサイト 上のリンクをクリックしても、「もう一枚上に重なったような同一ページ」が出てくるだけで、全く開けなくなりました。「インターネットオプション」で、考えられる限りの修復を試してみましたが直りません。 当方殆ど素人です。アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 期待薄ですが。 インターネット一時ファイルの削除および履歴のクリア ポップアップブロック機能で、ブロックされていないか確認。 http://wmpdrm.hp.infoseek.co.jp/tmp_inet_files.html http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/popblock.html それでもだめならInternet Explorerの修復(98なら修復ツールを実行できると思います) http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00042&ancProd=GeneralQuestions ↑のSTEP2

その他の回答 (1)

回答No.1

IE6をご使用ならば、一応URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

ishinomako
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 試してみましたが、なんら変化がみられません。 他に対応策ございましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • リンクの張り付け方。

    現在Movable Typeを使いホームページを作成しています。 基本的にはhtml言語をいれる必要がありませんが、 あるページだけすべて入れなければならず、苦戦しています。 リンクの貼り方について教えていただきたいのですが、 <a href=aiueo.html>あいうえお</a> という方法ですよね。 この”あいうえお”はページに通常のリンクのように表示されますが、 クリックをすると、Webページが見つかりませんと表示されます。 なぜそのページにうまく飛ばないのでしょうか? htmlはword2007をwebページで保存しており、 保存名はaiueo.htmlといった形です。 一応そのページ自体はインターネットで開くことができます。 プロパティからそのページのURLを調べ、そのまま入力すると、 今度は”あいうえお”をクリックしても反応がありません。 初心者のため説明もわかりにくいかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • リンクの設定について

    Windows XPでホームページビルダー(ver10)を使用してホームページを製作し、FFFTPでアップロード完了しました。全部で22頁の構成になっています。各頁にあるメニューからどの頁にも飛べるようリンクを設定しました。他のどのコンテンツ頁からもプロフィール頁にはリンクが取れていますので問題なく飛ぶことができます。無論プロフィール頁から他のコンテンツ頁にも問題なく飛ぶことができます。ただ、TOPページ(index.html)からプロフィール頁にだけは飛べません。そこで、ホームページビルダーでプロフィール頁を開き、リンクの解除をして、再度リンクの挿入をしました。プレビューで確認しリンクが取れていることを確認しました。Web上でも問題なくリンクが取れていました。その際Web上でソースをチェックすると <A href=”purofile.html”>プロフィール</A><BR>でした。これはホームページビルダー上でチェックしたものと同様です。 で、一度インターネット接続を切断してから、インターネットを再度立ち上げ自分のホームページを開き、TOPページ(index.html)でメニューのプロフィール頁をクリックしました。が、プロフィールが表示されません。その際Web上のソースは <A href=“prfofile.html”>プロフィール</A><BR>となっています。  purofileがprfofileになっています。何故このようなことになるのか全くわかりません。(尚、本来profile が正しい英語表記ですが、当方の手違いでpurofileになっています)よろしくご教示下さい。但し、全くのド素人なので、できればその点わかりやすい表現、表記でお願いできたらと思います。非常に困っております。なんとかお助け下さい。 ●コンテンツの制作手順としてはテンプレート頁でリンクを挿入しましたので、全22頁でいちいちリンク挿入の作業はしていません。

  • hotmailのリンクでメッセージが開かない

    hotmailでPointMailなどを受信してそこにあるリンクをクリックすると、殆どが "長時間メッセージが開いたままになっていたため、このリンクは無効になりました。リンクを有効にするには、 このウィンドウを閉じて に戻る 必要があります。戻ったら、ブラウザでページを更新 (再読み込み) するか、メッセージを閉じて、再度開いてください。" となって開いてくれないのはなぜでしょう? また再読み込みを実行しても同様のエラーメッセージが出てしまうのですが‥ なにかオプションで設定する方法ありますか?

  • “リンクを新しいタブで開く”について

    自分はよく“リンクを新しいタブで開く”を多用するんですが先ほどパソコンを使ってみたら“リンクを新しいタブで開く”が使えなくなっていました。 いつも新しいタブを開くときは、右クリックをしてその中から“リンクを新しいタブで開く”を選択して開いていました。ちなみに当方windows internet explorerを使っていて、googleで調べて設定(ツール-インターネットオプション-タブ-設定-他のプログラムからリンクを開く方法-現在のウィンドウの新しいタブ)してみたんですが直りませんでした・・・ 元の設定に戻したいんですがどうしたらいいかわかりません、アドバイス頂けないでしょうか?

  • リンク先が開けません!

    初めて質問します。よろしくお願いします。 環境はwindows7でInternet Explorer8です。 webページのリンク先をクリックすると、「ページでエラーが発生しました!」と表示され、リンク先が開けません。リンク先によっては、全く反応しないこともあります。 どうしたらいいか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • リンクを開こうとするとブロックされる

    お世話になります。素人質問恐縮です。 IEの最新の奴を使ってます。OSはWINDOWS7で ウィルスバスター2012 クラウド と言う奴を使っています。 ネットを閲覧していてバナーとかのリンクをクリックすると 「カチ」みたいな音と小さい !マーク が出てリンクを開けません。 すべてのバナーがそうなるわけでなく、特定のバナーがそうなります。 !マークは黄色いふきだしに赤字で「!」と出ます。 右クリックして「リンクを開く」とやると開くことが出来ますが結構しょっちゅうなので 結構邪魔くさいです。 リンク ブロック 等でググってみて インターネットオプションから ポップアップのブロックの解除してみましたがだめなようです。 !をでなくする方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • リンクが押せない

    フレームを使ったサイトなどで 今までクリックすると同窓で開けていたページが 開けなくなってしまいました。 押しても、何の反応も示しません。 仕方なくリンク文字の上で右クリックで「新しいウィンドウで開く」で 開いていますが、直す方法はあるのでしょうか? よかったら教えてください。

  • インターネットで特定ページのリンクが開きません??

    お世話になります。 楽天市場で下記店舗を見ていたところ、ページ内の画像やテキストをクリックしてもリンクが開きません。 http://www.rakuten.co.jp/trashbox/ OSはWindowsXP Professional2002のService Pack3でIEのバージョンは6です。 特に他のサイトなどでリンクが開かないという現象は起きておらず、こちらのサイトだけがクリックしてもリンク先が表示されないような状況です。 尚、右クリックから「新しいウィンドウで開く」を選択した場合は別ウィンドウが開いて参照はできます。 ページのタグ上で元々blankに設定されているいるリンクについては別ウィンドウで開くようになっています。 ちなみに同じ環境で使っている他のPCからアクセスした場合は通常通りクリックでリンク先にアクセスできるのですが、手持ちのPC1台からのみ何故かアクセスできない状態です。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定や、詳細設定については参照できるPCの方の設定に合わせましたが、それでもリンクできません。 これはページ上で使用しているタグなどが原因でPCの環境によりリンクができないということなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • インラインフレームのリンク

    インラインフレーム内にリンクを配置して、リンクをクリックすると現在見ているウィンドウにリンク先のページを表示したいと考えています。リンクに target="_top" を指定すれば、ウィンドウにリンク先が開かれると思うのですが、実際にやってみると、うまく開くときもありますがインラインフレーム内でウィンドウが開いてしまうことがあります。 現在見ているウィンドウ>インラインフレーム>インラインフレーム>リンクのあるページ と複数のインラインフレームを介しているのが原因のように考えています。 リンクのあるHTMLにjQueryプラグインを使ったスライドショーを入れて、複数のインラインフレームを介して画像をクリックすると現在見ているウィンドウにその画像のあるページを開きたいのです。 インラインフレーム内でリンク先のページが開いてしまうのは、やはりリンクのtarget指定の問題でしょうか?それともjQueryプラグインの設定か何かの問題でしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像リンクをクリックしても画面が遷移しません

    Webページ上で画像リンクをクリックしても画面が遷移しないです。 例でいうと、左上の「教えて!goo」の画面をクリックしても変化がありません。 ただ、一度ページを表示させてから更新ボタンを押すと、画像リンクが有効となります。 手間をかければ大丈夫なのですが、私のパソコンは低スペックなため大変な負担と時間がかかっています。 どなたか解決してくださると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。