画像のサムネイル表示ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 2,3日前からマイピクチャやマイドキュメント内にある画像のサムネイルが表示されなくなりました。すべての画像が詳細表示で風景画のようになっており、特大アイコンにしても問題は解決しません。風景画のアイコンをクリックすると中身の画像は開くことができますが、一々画像を開かなければならないので非常に不便です。数日前にメモリ不足のためディスククリーンアップをしたことが思い当たる節ですが、具体的な解決策が知りたいです。
  • Vistaを使用しているパソコンで、マイピクチャやマイドキュメント内にある画像のサムネイルが2,3日前から表示されなくなりました。画像は詳細表示で風景画のように表示され、特大アイコンにするとアイコンのサイズは大きくなりますが問題は解決しません。風景画のアイコンをクリックすると中身の画像は表示されますが、一々画像を開かなければ中身を確認することができません。メモリ不足のためディスククリーンアップをしたことが原因かもしれませんが、解決策を教えてください。
  • 画像のサムネイルが表示されなくなりました。2,3日前からマイピクチャやマイドキュメント内にある画像が詳細表示で風景画のように表示されるようになり、特大アイコンにしても問題は解決しません。風景画のアイコンをクリックすると中身の画像は表示されますが、一つ一つの画像を開かないと中身を確認できないため非常に不便です。メモリ不足のためディスククリーンアップをしたことが原因かもしれませんが、どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像のサムネイルが表示されなくなった

2,3日前からマイピクチャやマイドキュメント内にある 画像のサムネイルが表示されなくなってしまいました。 すべての画像が表示設定で詳細にした時のような 風景画のようになっています。 表示設定を特大アイコンにしても風景画のアイコンが大きくなるだけ‥ といった調子です。(以前はきちんと個々の画像の縮小表示が見れたのですが‥) この風景画のアイコンをクリックすれば、中身の画像は開くことが出来ます。しかし、一々クリックをしなければ中身を確認できないので不便で仕方ありません。 なにか思い当たる節があるとしたら数日前にメモリ不足のためディスククリーンアップをしたことくらいです。(これが原因かは解りませんが‥) パソコン歴1年の素人で困っています。以前のように一々画像を開かなくても表示される状態にする方法を御教授下さい。お願い致しますm(_ _)m 因みにパソコンはVistaを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

下記URLを参考に正常に表示されていた日時を選んで復元を試してみて下さい。 (復元は元に戻せます) http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html

e-jean
質問者

お礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありません。 御蔭様で無事解決致しました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

#1.です。  表示されませんでしたか、それでは以下を試してください。 スタート⇒コンピュータ を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。 左横のタスクの「システム詳細設定」をクリックすると「システムのプロパティ という画面が出ます。 「詳細設定」タブを開き、一番上の パフォーマンス の「設定(S)」ボタンを押します。 パフォーマンスオプションの「視覚効果」タブの ○コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する ↑チェックを入れると 枠の中の □アイコンのかわりに縮小版を表示するにチェックが入ります これで縮小版が表示されませんか?

e-jean
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。重ね重ねお礼申し上げます。

e-jean
質問者

補足

今回の方法でも既に ○コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する ↑にはチェックが入っており □アイコンのかわりに縮小版を表示するにチェックが入ります ↑にも同様にチェックが入っていました。 何か良い御知恵があればお願い致します。 ※質問には書きそびれてしまいましたが、マイピクチャやマイドキュメントを開いた時、一瞬ですが一部の画像は縮小版が表示され、その後風景画のアイコンになってしまいます。

• nobasa
回答No.1

「マイピクチャ」のフォルダの 「ツール」⇒「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブ を開いて □常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない ↑クリックしてチェックをはずして 「OK」で閉じます。

e-jean
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。

e-jean
質問者

補足

教えて頂いた操作を試したのですが、 □常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない ↑には既にチェックは入っていない状態でした。 もし何か他に解決への手掛かりがあればよろしくお願いしますm(_ _)m